パリ・サンジェルマン(PSG)のイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマがクリストフ・ガルティエ監督の去就について言及した。フランス『RMC Sport』が伝えている。

リーグ・アン最終節を残して連覇を決めたものの、チャンピオンズリーグ(CL)ではラウンド16敗退に終わった今季のPSG。すでにアルゼンチン代表FWリオネル・メッシや元スペイン代表DFセルヒオ・ラモスの退団が発表されているが、PSG指揮官として1シーズンを戦ったガルティエ監督の退任も噂されている。

3日にクレルモンとの最終節を2-3で落とした後には優勝セレモニーが行われたが、ガルティエ監督や一部の選手にファンからブーイング。ガルティエ監督は早々にロッカールームへ引き上げたという。そんなガルティエ監督に対し、ミックスゾーンで取材に応じたドンナルンマがコメントを残している。

「ガルティエは残留するのか? それは僕への質問ではないね。彼は素晴らしい監督だし、まだ多くのものをもたらすことができるから、そうなることは願っているよ。彼と1シーズン一緒に過ごせたことをとても嬉しく思っているし、これからもそうあってほしいと思っている」

ガルティエ監督の去就は数日中に決まる見込みとのこと。PSGとガルティエ監督の契約は2024年6月までと、あと1年残っている。

いよいよファイナル!チャンピオンズリーグ決勝
「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら