ブラジル代表FWネイマールが、パリ・サンジェルマン(PSG)を退団するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシへ別れのメッセージを送った。

バルセロナ時代にチームメイトとしてプレーし、ウルグアイ代表FWルイス・スアレス(グレミオ)とのトリオが“MSN”とも称されていたほど。素晴らしい連係を見せ、チームを支えていた。

ネイマールは2017年8月にPSGへと完全移籍。すると、2021年8月にメッシもバルセロナを退団し、PSGへと移籍。再びチームメイトとなった。

2021-22シーズンはメッシもチームにフィットできず、ネイマールもケガやピッチ外の問題もあり、期待された活躍を見せられず。一方で、今季はネイマールも公式戦29試合で18ゴール、メッシは41試合で21ゴールを記録するなど、本来の輝きを取り戻した。

ただ、ネイマールは足首の手術を受け、2月から全試合を欠場。復帰できないまま、メッシと別れることとなってしまった。

最終戦のセレモニーにも姿を表したネイマールだが、自身のインスタグラムでメッシとの2ショットを掲載。あらためて別れを惜しんだ。

「兄貴…思い通りにはならなかったけど、全力で試してみたよ」

「2年間、一緒に過ごせて良かった」

「新しいステージでも頑張ってほしい。そして、幸せでありますように。愛している」



いよいよファイナル!チャンピオンズリーグ決勝
「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら