バルセロナの選手たちの機内食に注目が集まっている。

6日に国立競技場でヴィッセル神戸との親善試合に臨むバルセロナ。4日にラ・リーガ最終節でセルタと対戦したばかりだが、すでに日本行きの飛行機で出発したことをクラブの公式SNSでも伝えていた。

およそ15時間の長旅になるバルセロナの選手たちだが、機内でお気に入りのお菓子を食べる選手も。クラブが再び公式ツイッターを更新すると、そこには世界中で人気のグミキャンディ「HARIBO(ハリボー)」を手にするDFセルジ・ロベルトの姿だった。隣のGKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンも笑顔を浮かべている。

セルジ・ロベルトが持っていたのは、最も定番の「ゴールドベア」ではなく「スターミックス」という商品。定番ゴールドベアとハッピーコーラなど人気の商品の詰め合わせになったセットだ。

普段摂生している選手たちがお菓子を食べる貴重な姿には、ファンも「ハリボーグミや」、「みんな大好きだよねハリボー」、「ハリボーのグミはすごい」と驚きの声をあげている。

神戸戦は6日の19時30分に国立競技場でキックオフ。ハードなスケジュールの中でバルセロナの選手たちはどんなプレーを見せてくれるだろうか。



いよいよファイナル!チャンピオンズリーグ決勝
「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら