インテルのシモーネ・インザーギ監督がチャンピオンズリーグ(CL)決勝に向けてコメントした。『UEFA.com』が伝えている。

10日に行われるCL決勝でマンチェスター・シティとの対戦を控えるインテル。シティのCL初制覇や”トレブル(3冠)”挑戦に注目が集まるが、インテルもコッパ・イタリアとの2冠へ向けてこの決勝に臨む。

インテルを率いるインザーギ監督は「難しい試合になる」と認めた上で「準備を整える」とコメントした。

「とても難しい試合になるだろう。オッズは我々に有利ではないが、これこそがサッカーをスリリングにするものだ。我々は誰もがよく知る監督が率いる、世界最強のチームと対戦するが、準備を整えるつもりだよ」

「我々のアプローチは変わらない。試合中には、より攻撃的になる必要がある瞬間、守備的に強くなる必要がある瞬間がある。準備するにはまだ時間が残っており、あらゆる詳細を考えに入れています」

決勝への準備について語ったインザーギ監督は、シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督についても言及した。

「彼はバルセロナ時代から、サッカーへの取り組み方とプレースタイルでムーブメントを巻き起こしてきた。日に日に成長し続けているので、私の意見では、彼が世界最高のコーチの1人と考えられるのは当然だと思うよ」

「マンチェスター・シティには完璧な組織力がある。素晴らしい個が揃っているチームだが、それと同時にチームとしてもプレーできるチームだ」

いよいよファイナル!チャンピオンズリーグ決勝
「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら