マンチェスター・シティのイングランド代表DFカイル・ウォーカーが懸念を一蹴した。イギリス『デイリー・メール』が報じている。

今季のプレミアリーグを3連覇で飾り、FAカップも制覇のシティ。来るチャンピオンズリーグ(CL)も制すれば、1998-99シーズンのマンチェスター・ユナイテッド以来となるトレブルとあって、クラブとして悲願のビッグイヤー獲得だけでなく、歴史的瞬間にも期待が膨らむ。

そんなシティは10日に行われるインテルとのCL決勝に向け、調整に励むが、6日の公開練習ではウォーカーの姿なし。先のFAカップ決勝最終盤にピッチを後にしており、心配されたが、チームを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督いわく、大事を取っての措置だったようだ。

「彼は背中に違和感を抱えている。昨日は調子が悪く、今日は少し良くなったようだ。ただ、リスクを負いたくない。これからの数日間で経過を観ていく」

また、ウォーカー本人もイギリス『スカイ・スポーツ』で「僕は大丈夫だよ。年をとっただけさ。まったくもって元気だ。回復にもう1日かかっただけだよ」と話している。

いよいよファイナル!チャンピオンズリーグ決勝
「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら