明治安田J3リーグ第2節の7試合が2日に各地で行われた。

初のJ3に挑んでいるアルディージャ大宮はFC岐阜をホームに迎えた。共に連勝を目指した中、前半アディショナルタイムに大宮が先制。左ポケットでパスを受けた下口稚葉がファーサイドのネットに見事なカーブシュートを決めた。

後半はスコアが動かず、1点のリードを守りきった大宮が開幕2連勝スタート。岐阜は惜しくも連勝を逃した。

前節、J2からの降格組ツエーゲン金沢を3-0で下したアスルクラロ沼津はガイナーレ鳥取とホームで対戦。先手を取ったのは16分の沼津だった。左からの鋭いパスを和田育がダイレクトで決めた。

1点リードで折り返した52分には森夢真が押し込み、2点差に。さらに、61分に持井響太が追加点を奪うと、72分には和田がダメ押しゴールを決め、計4発の沼津が2試合連続で快勝とした。

その他、SC相模原はヴァンラーレ八戸相手に岩上祐三のゴールを守り抜き、こちらも開幕2連勝。カターレ富山はカマタマーレ讃岐との一戦を0-0で終え、2試合連続ドローとなった。

◆明治安田J3リーグ第2節
3月2日(土)
大宮アルディージャ 1-0 FC岐阜
ギラヴァンツ北九州 1-1 いわてグルージャ盛岡
カマタマーレ讃岐 0-0 カターレ富山
アスルクラロ沼津 4-0 ガイナーレ鳥取
SC相模原 1-0 ヴァンラーレ八戸
テゲバジャーロ宮崎 1-2 福島ユナイテッドFC
FC琉球 2-2 松本山雅FC

3月3日(日)
《14:00》
ツエーゲン金沢 vs FC今治
Y.S.C.C.横浜 vs FC大阪
奈良クラブ vs AC長野パルセイロ