ナポリが新たな限定ユニフォームを発表している。

「The Everywhere(どこにでも行ける) Shirt」と名付けられたユニフォームは、ナポリとスポンサー契約を結ぶイタリアの船会社「MSCクロチーレ」との絆を深めるものだ。

オフホワイトをベースにしたシャツには、海流を象徴する波模様とともに羅針盤と、MSCの船が世界各地で寄港する4つの主要港地(ドバイ、コペンハーゲン、マイアミ、ナポリ)の地図が描かれている。

このユニフォームは、これまで発表されてきた今シーズンの4種類のユニフォームの続きでもあり、最初に発表されたホーム、アウェイユニフォームがナポリで始まり、マオリ文化にインスパイアされた3枚目のユニフォームでニュージーランドへと続き、チミテロ・デッレ・フォンタネッレ(ナポリにある墓地)の古い歴史を讃えたハロウィンユニフォームでナポリへと戻ってきた中、その旅の終わりを意味するものになるという。

ユニフォームのデザインに、ファンは「傑作だ」、「過去10年で一番いい」、「非常に美しい」、「最高だ」と称賛のコメントを寄せている。

なお、この限定ユニフォームは30日に行われるセリエA第30節のアタランタ戦で早速選手たちが着用する。