「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」、「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」の各店と、「ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション虎ノ門ヒルズ店」、公式オンラインショップでは現在、春に旬を迎える苺を使用した新作を含むスイーツ3種と、パン5種を販売しています。

春の新商品となる「プランタン 〜苺のお菓子〜」 は、フリーズドライの苺と苺味のチョコレート、ピスタチオを散りばめて、仕上げにバターにくぐらせコクのある風味をまとわせた、ジョエル・ロブションならではの特別なスイーツです。

その他にも、前年販売し好評を博した、愛らしいピンク色のクリームの中に贅沢に丸ごと苺を包み込んだ「苺のモンブラン」や、旬のおいしい苺にこだわった「タルトフレーズ」のスイーツ3種に加え、店舗での人気No.1の「苺のミルクフランス」や「苺とクリームチーズのクロワッサン」など、苺を使用したパンが多数登場しています。

なお「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」の公式オンラインショップでは、今年の新作スイーツ「プランタン 〜苺のお菓子〜」と「桜・苺と黒豆のカンパーニュ」が注文できます。

ロブション春の新作 概要

【販売店舗】「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」、「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」、「ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション虎ノ門ヒルズ店」、公式オンラインショップ

【商品ラインナップ】

「プランタン 〜苺のお菓子〜」

【価格】小2,200円 大3,350円 大(化粧箱入り)3,680円

※オンラインショップ4,540円 (クール便送料込み)

商品詳細:フランス語で春と名付けた新作の季節限定スイーツ。フリーズドライの苺と、苺味のチョコレート、ピスタチオを散りばめています。仕上げにバターにくぐらせコクのある風味をまとわせシュトーレンの技法で作られたジョエル・ロブションならではの特別な一品。香り立つバターに苺の甘酸っぱさを合わせた味わいをが楽しめます。ギフトとして、また自宅のティータイムにもおすすめです。

※公式オンラインショップで注文できます。

「苺のモンブラン」

【価格】750円

商品詳細:昨年新発売し、好評を博したロブション初の苺を使用したモンブラン。 クリームやムース、ジュレなど、様々な形で苺が楽しめます。苺の香りや味わいが引き立つよう、フランボワーズやライチをあわせ、さらにピンク色のクリームの中に丸ごと苺を包み込んでいます。ピスタチオのビスキュイ、柔らかな口当たりのクリームやムースなど、多様な食感が楽しめます。

「タルトフレーズ」

【価格】860円

商品詳細:使用する苺の種類はその時々で“このタルトに最も合う苺”を使用しています。 大粒のスカイベリーなど旬の苺にこだわり、この季節だけ楽しめる、フレッシュな苺のタルトです。

「苺とクリームチーズのクロワッサン」

【価格】460円

商品詳細:苺が旬を迎えるこの季節に人気の、クリームチーズ入りカスタードの苺クロワッサンです。

「苺のミルクフランス」

【価格】360円

商品詳細:ミルキーな練乳に苺を加えた、おやつにおすすめのミルクフランスです。

「苺のブレッサンヌ」

【価格】390円

商品詳細:フランスのリヨンの北、ブレス地方が発祥のお菓子に苺を加えてアレンジして生まれた「苺のブレッサンヌ」。 ブリオッシュ生地の上に、クレーム・ドゥーブルという脂肪分の高い生ク リームを贅沢に塗り焼き上げ、クリームのミルキーさで苺の香り、酸味 が引き立っています。

「苺とリュバーブのデニッシュ」

【価格】490円

商品詳細:産地直送の苺「やよいひめ」を使用。フランスでは春に旬を迎えるポピュラーな食材のひとつリュバーブの甘酸っぱいジャムとカスタードを合わせたデニッシュです。

「桜・苺と黒豆のカンパーニュ」

【価格】1,960円 1/2サイズ 980円 1/4サイズ490円

商品詳細:春限定の桜の花と苺、丹波産黒豆入りの、もっちりとした和のテイストのパン。味わいのアクセントに、自家製酵母使用の生地に桜の花の塩漬けの柔らかな塩味を加えています。ふわりと香る桜の香りで、おうち時間で春感じられられる一品。カットしてトーストすると、より一層桜の香りが楽しめます。

※店舗での受け取り事前WEB予約も一部商品で受け付けています。詳細はジョエル・ロブション公式HPへ。
※価格はすべて税込みです。