6月といえば雨の季節。西日本では例年よりもかなり早く梅雨入りし、すでに傘が手放せない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、暮らしに身近な100円ショップのダイソーで買える「便利なレイングッズ」をご紹介します!

ジメジメした季節を快適に過ごせるアイテムばかりです。気になるものはぜひチェックしてみてくださいね。

雨の日も快適に過ごせる!ダイソーの「お役立ちレイングッズ」

1:防水スプレー

SNSでも「これを買うためにダイソーに行かねば!」「神アイテム!」と人気な防水スプレー。

定番アイテムとして定着しており、2〜3個まとめて買う人もいるそう。傘やレインコート、スニーカー、バッグなどの防水に使っている人が多いようです。

筆者も早速、撥水力がイマイチだった傘にスプレーしてみました。水をはじいてポロンポロンとなるのが気持ちいいです!

雨が続く前に、レイングッズをまとめてスプレーしておきたいですね。

2:サドルカバー

自転車のサドルに雨がしみこんだり、汚れたりするのを防いでくれるカバー。

レイングッズではないものの、自転車通勤の人や、子どもの送り迎えに自転車を使う人にオススメのアイテムです。SNSでは「専門店で買ったものより、ダイソーの方が使い勝手がいい(笑)」という声も。

種類も豊富でコスパ高し!いくつか替えを用意しておいてもよさそうです。