「ファッションセンターしまむら」のプチプラアイテムで安くてかわいい“ディズニーリンクコーデ”をしてみたら、大満足のとってもかわいいコーデができました。

これを着て親子でディズニーデビュー?

親子でお揃い♪ 「リンクコーデ」とは

リンクコーデとは、ペアルックとは違い、服の色や素材などを部分的にリンクさせた、さりげないお揃いコーディネートのことです。

カップルや友達同士のほか、親子でのリンクコーデも流行っています。

ペアルックはちょっと恥ずかしいという方も、リンクコーデなら取り入れやすいと思います。

リンクコーデってどうやるの?

リンクコーデをしてみたいけどどうやるの?となかなか踏み出せない人も多いはず。

そんな方のために、リンクコーデの方法をいくつか紹介します。

アイテムを合わせる

マフラー、カチューシャ、キャップなどアイテムを合わせる方法があります。

アイテムを合わせるだけなのでとても簡単。リンクコーデ初心者さんにもおすすめの方法です。

柄を合わせる

柄を合わせるだけでもリンクコーデになります。

花柄、ボーダー、ドットなどは大人服にも子ども服にも種類が多いのでコーデしやすいです。

色を合わせる

まったく同じ色でなくても、色味を合わせるだけでもかわいいリンクコーデになります。

素材を合わせる

ニット、レース、デニム、レザーなど素材を合わせる方法もあります。

はじめてのリンクコーデに「しまむら」がおすすめの理由

リンクコーデ初心者には「ファッションセンターしまむら」をおすすめします。

まず、安いのでいろいろなスタイルにチャレンジできること。

しまむらのベビー服は大体1,000円以下、大人服でも1,000円前後で手に入れられるものがあります。

そしてアイテムの種類も豊富なので、柄や色でも合わせやすいです。

また、キャラクターものも多いので、キャラクター合わせのコーデもできちゃいます。

今回はディズニーをテーマにリンクコーデにチャレンジしました。

「しまむら」でディズニーリンクコーデをしてみた

トップス

まず、トップスから選ぶことに。

しまむらにはキャラTシャツが豊富です。探してみると大人用のミッキーマウスのワンポイントTシャツと、子ども用の半袖ロンパースが見つかりました。

価格はどちらも979円(税込)。

色も濃いグレーとライトグレーでお揃い感があるので、これをメインアイテムに決定しました。

ミッキーマウスのコスチュームが定番の赤いパンツなところと、字体は違いますがどちらもMICKEY MOUSEの文字が書かれている点も揃っています。