「LEMONADE by Lemonica」監修レモネードスイーツを食べ比べ!

ネクストタピオカドリンクとして、SNSなどで人気を集めているレモネード。その火付け役と言われているのが、全国に66店舗を展開するレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」(以下レモニカ)です。

そんなこちらのお店が監修を行ったというスイーツが、全国のスーパーやドラッグストアで発売されています。

さっぱりと食べられるレモンスイーツは、暑い季節にもぴったり。通常ドリンクのみを販売しているレモニカが手掛けたスイーツということで、期待が高まります!

オリジナルレモンケーキ 税込237円

まずは、レモンスイーツの王道「レモンケーキ」から。パッケージから分かるのは、こちらの商品はよく見るレモン形ではなく、菊型マドレーヌを思わせる風貌ということ。表面のアイシングからレモンケーキ感が感じられます。

取り出してみると、しっかりとしたサイズの大きさ。パッケージにプリントされた2/1サイズのレモンケーキの写真は、実寸大に近いと言えます。

アイシングの厚さは箇所によってまばらですが、生地はこんがりと良い焼き色です。

断面を見てみると、上部にレモンペーストの層と、その中にレモンピールが入っているのが見えます。

そのレモンピールは、実際に食べてみたときに、食感や味のアクセントになっていました。酸味を楽しめるだけでなく、果皮も味わえる、レモン好きにはたまらない一品と言えるでしょう。