巷でブームの高級食パン。今やさまざまな店舗から高級食パンが発売され、専門店なども話題となっています。

今回は自宅にいながら楽しめる「高級食パンのお取り寄せ商品」を実際に取り寄せ、比較レビューします。

【乃が美】「生」食パン

乃が美「生」食パンは、高級食パンの代表的な商品として知名度も高く、数々の受賞履歴がありメディアでも取り上げられています。

オリジナルブレンドの小麦粉を使用し、生クリーム、バターまで徹底して素材を吟味したその味はスッと溶けるような食感が多くのファンを虜にする秘密です。

価格

乃が美「生」食パンのお取り寄せ価格はレギュラー2本1,728 (税込)〜販売されています。

お近くに店舗がないという方も、ネットから簡単に注文することができるので便利です。

送料はお届けの地域により異なります。

原材料・保存方法

乃が美「生」食パンは、重さ1斤あたり340g以上・サイズ 約105×110×235mmとなっています。

原材料は、カナダ産1CW等級、ドライイースト、乳等を主要原料とする食品、砂糖、マーガリン、バター、ハチミツ、食塩。

乃が美は消費者の健康を考え、トランス脂肪酸を軽減したこだわりのオリジナルマーガリンを使用しています。

常温(20〜25度)を超える季節には、商品購入後、保存期限に関わりなく早めに食べるか冷凍保存がおすすめです。

冷凍の際は、スライスしたパンを1枚ずつラップで包み、ジッパーバッグに入れて冷凍しましょう。

さらに、乾燥を防ぐためにラップの上からアルミホイルで包んでジッパーバッグに入れて冷凍するとパンから水分が抜けることを抑えることができます。

解凍の際は、レンジの解凍機能で2〜3分を目安に解凍しましょう。レンジを使用する際は必ずアルミホイルを外してから使用しましょう。

実食レビュー

・生の状態

まずは「生」食パンということで、そのままの状態でパンを一口食べてみると、ふんわり柔らかな食感で口の中でふわふわと溶けるような食感に驚きました。

耳まで柔らかくて甘く、まさに「生」食パンの原点として愛される理由も納得のこだわりの食パンでした。

商品が届いたらまずはそのままの状態で、ぜひ何もつけずに味わってもらいたいです。

・トースト状態

乃が美「生」食パンをトーストし焼いてみると、生の状態とはまた違う外側はさっくり、中はふわふわという食感を楽しむことができました。

トースターで焼くことにより、さっくりとした食感でありながら耳は変わらず食べやすくほんのりと甘みがあり、とても美味しかったです。