アメリカ発の会員制倉庫型店「コストコホールセール」には、世界各国のメーカーによる高品質な商品がズラリと並んでいます。

数ある商品の中でも、多くのコストコユーザーにとってのお目当ては、やはりお買い得な食料品と言えるでしょう。

特にコストコで手に入るスイーツは、ほとんどの商品が大容量なので、ご家族でシェアしながら食べられるのが魅力。

賞味期限が短めの商品も少なからずあるものの、大抵は冷凍保存できます。買ったその日のうちに冷凍しておけば、無理なくおいしく食べ切れるはずです。

本稿では、コストコで見つけたら、ぜひとも食べてみていただきたいスイーツを5つご紹介します。どれも、個人的にハマったスイーツばかりです。3時のおやつや夕食後のデザートなどにどうぞ。

牧家 マンゴーミルクプリン 6個(480g) 978円

まずは冷蔵食品のコーナーにある、ひんやり系のスイーツから。こちらの「マンゴーミルクプリン」は、ミルクプリンでお馴染みの牧家(Bocca)の新フレーバーです。

牧家のミルクプリンシリーズの特徴と言えば、水風船のようなゴム製の容器の中にプリンが入っていること。この容器を爪楊枝で割ってプリンを取り出す……というひと手間が、スイーツを食べる前にちょっとした特別感を演出してくれます。

ひと口食べれば、マンゴーの爽やかな香りと甘さが口の中に広がって、思わず笑みが。なめらか&とろっとした舌触りも秀逸です。付属のココナッツ風味オレンジソースをかけると、ほのかにオレンジの香りが加わって、爽やかさがアップしますよ。

カロリーは、プリン1個75gあたり99kcal(ソースは1袋5gあたり11kcal)で、わりと控えめです。