泰(タイ)流コスメやドラマは、いま話題沸騰中。

人気のコスメブランド「CathyDoll(キャシードール)」から、新商品「パフュームボディローション」の発売が発表されました。

しかもそのプレゼンターは、押しも押されもせぬ人気俳優、Gulf Kanawut Traipipattanapong(ガルフ・カナウット・トライピパタナポン)!

新商品の気になるラインアップ、そしてGulf(ガルフ)の魅力をたっぷりとご紹介します。

性別にとらわれない美容王国タイ

タイは男女ともに美容・美肌に関心の高い、美容大国。

日差しが強く高温多湿な環境や、刺激の強い料理を食べる習慣があることなどから、ニキビや脂性など肌荒れに悩む人も多く、そんな肌悩みにこたえた、低刺激で肌にやさしいコスメが多いのが特徴です。

汗をかいてもくずれにくいコスメや、オイルコントロールに特化したアイテム、肌にやさしいスキンケア、ボディケア製品などが充実。

タイには古くからアーユルヴェーダ(インド大陸の伝統的医学)の理念が根付いており、近年さらに健康志向が高まっていることから、自然派コスメが多いのもポイント。

日本人の肌に合うやさしい処方のコスメも多数あります。

タイは20万種以上の薬草やハーブなど化粧品原料の産地なため、高品質なのに低価格なコスメを実現。

タイならではの良い香りの商品が数多くあるのも魅力です。

注目のタイコスメ「CathyDoll(キャシードール)」

「キャシードール」は2021年3月に日本初上陸した、“クルエルティフリー”のコスメブランド。

“クルエルティフリー”とは、開発・製造・市場進出などにおいて、製品が消費者の手元に届くまでに、動物を用いた実験がなされていないことを表します。

プチプラで手軽にトレンドメイクを楽しめると、タイでは知らない人がいないほど大人気のコスメブランドです。

インスタフォロワー253万人超え! パーツ配置が完璧な圧倒的存在感のGulf

プレゼンターを務めるカナウット・トライピパタナポン、通称Gulf(ガルフ)は、1997年生まれの23歳。

2019年に放送されたドラマ『TharnType/ターン×タイプ』で本格的に俳優デビューを果たしました。

185cmの高身長に、計算しつくされたお顔のパーツ配置。

圧倒的な存在感ですが、笑顔からは年相応のやんちゃな男の子を感じさせ、幅広い世代のファンを獲得しています。

インスタフォロワーは253万人を超え、「パフュームボディローション」のプレゼンター就任は発売前から大きな話題に。

インスタグラムでの就任の発表は18.4万いいねの大反響がありました。