ローソンの低糖質とは思えない♪おいしいパンとスイーツを紹介します

ローソンで人気の、低糖質パンと低糖質スイーツ。

ダイエット中や糖質制限中でも、罪悪感なく食べられると話題を集めています。

そこで今回は、ローソンの低糖質パン&スイーツの中でも、人気の高い5品を実際に食べ比べしました。

ぜひお気に入りのパン・スイーツを見つけてくださいね!

もち麦のミルクボール 140円(税込)

【ローソン もち麦のミルクロール2個入り】クリーム入りなのに低糖質!

まず1品目は、「もち麦のミルクロール2個入り」です。

もち麦粉を使用したもっちり生地に、中にはミルククリームが入っています。

クリームが入っているにも関わらず、低糖質なので、甘いものを食べたいときに嬉しいですね!

栄養表記

1個あたりの栄養表記は以下の通りです。

・カロリー 94kcal
・糖質 5.7g
・脂質 5.3g
・たんぱく質 3.8g
・食物繊維 4.3g

2個食べても、糖質は11.4gなので、糖質もかなり抑えられています。

お味は?

もち麦が使用されているので、食感がもっちりでふわふわ!

パンに塩気が効いていて、香ばしい味わいでした。

1個のサイズは小さめですが、もっちり食感で「パンを食べた!」という満足感が得られます。

半分に切ってみると、中には白いミルククリームが!

クリームはお菓子の“ミルキー”のような味わいで、「本当にこれで低糖質?」と思うほどの、甘みに驚かされます。

もち麦パンの塩気と、ミルククリームの甘味が相性抜群!

しょっぱいと甘いのバランスがとても良かったです。