だんだんと涼しくなってきて、秋を感じるようになってきましたね。

タリーズコーヒー、ドトールコーヒーといった人気のカフェからも、続々と秋の新メニューが登場しています。

かぼちゃなど、秋ならではの味わいがたっぷり楽しめるドリンクやフードはファンも多く、心待ちにしていた!と言う方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、タリーズ・ドトールの「秋の新作ドリンク&フード」を、お店ごとに実際に購入し飲み比べ、食べ比べをしてみました。

ほっこりと癒される味わいのものが多く、秋の夜のゆったりとした時間のお供にぴったりなものばかりです。

ぜひ参考にして、秋の毎日の楽しみに取り入れてみてくださいね。

タリーズコーヒーの新作ドリンク&フード

タリーズの新作は、秋ならではの美味しさも感じながら、幸せなひと時を過ごせるような甘いドリンクやフードが登場。

ほっこりと甘い気分に浸れるので、1日頑張ったあとや休日のご褒美タイムにもってこいです。

カラメルパンプキンラテ Tall 572円(税込)

【タリーズ カラメルパンプキンラテ】かぼちゃの優しい甘い香りに癒されます

秋の新作、カラメルパンプキンラテは、北海道のえびすかぼちゃを使用したクリームがたっぷりと乗っていて、ふわっと香るかぼちゃならではの、優しい甘い香りに癒されるドリンクです。

甘すぎない大人な味わい

クリームの上にはほろ苦いカラメルがかかっていて、かぼちゃのクリームとのコンビネーションが最高。

カラメルのほろ苦さと、香ばしさがかぼちゃの優しい甘さに加わって、クリームたっぷりなのに甘すぎない、大人っぽい味わいに仕上がっています。

こってり濃厚というよりは、程よい甘みとアクセントに苦味があり、さっぱりと飲みやすい印象。

だけど、しっかりかぼちゃの豊かな香りと味わいを感じるので、秋スイーツやドリンクを楽しみたいけど、甘過ぎるのは苦手という方にも、ぜひ飲んでいただきたい一品です。

ふわっと口の中に広がるかぼちゃの香りと、甘さに癒されますよ。