なかなか外食に行く気になれず、外でお酒を飲む機会が減っている今日この頃。

お家でのご飯や、お酒の時間を充実させたい!と考える方も増えているのではないでしょうか?

カルディや久世福商店には、スーパーやコンビニには売っていないような、珍しくて美味しいおつまみが種類豊富に揃っています。

さらに、日本の様々な地域や海外の美味しいものも多く集まっていて、気軽に旅行気分も味わえるのも嬉しいポイントです。

今回は、カルディ&久世福商店の「絶品おつまみ」を実際に購入し、食べ比べてみました。

ぜひ参考にして、お家飲みをさらに充実させてくださいね!

カルディの絶品おつまみ

カルディはチーズだけでも驚くほどのラインナップの多さで、お店はもちろん、オンラインで見ているだけでも気分を上げてくれます。

チーズから燻製まで、お酒によく合う、大人がハマること間違いなしなおつまみばかりです。

もへじ 北海道から 北海道まあるいチーズ 80g 594円(税込)

北海道産のミルクのうま味がギュッと詰まった、まあるい形が可愛いチーズ。

この形だからこそ楽しめる食べ方がたくさんあり、可愛いだけじゃなく、美味しい楽しい一品なんです。

食べ方次第で美味しさいろいろ

程よく分厚いチーズで、シンプルなルックス。

このままカットして食べても美味しいですが、厚めに切ってフライパンで焼いたり、そのままアヒージョに入れたりと、工夫次第で様々な料理に使えて、いろんな楽しみ方ができるんです。

包丁で切ると、しっかりと弾力を感じます。

見た目もシンプルですが、材料が生乳と食塩だけなので、味わいもシンプルで素朴。

クセがなく、濃すぎないサッパリとした味わいで、お子さんやチーズ特有のクセが苦手!という方でも美味しく食べられそうです。

焼くとトロリとクリーミーに

まあるい形のまま薄くスライスして、パンにのせて焼いてみました。とろ〜りとろけてよく伸びる、やみつき食感にチェンジ。

チーズならではの、ミルクの濃厚さとまろやかさ、もちっとした弾力感がアップして絶品です。

ぜひ様々な食べ方を試して、あなただけの美味しさを見つけてみてください!