外出がためらわれる現在、おうち時間をより充実ものにしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

スターバックス コーヒー ジャパンやドトールコーヒーショップ、タリーズコーヒーなどはドリンクだけではなく、スイーツも充実しています。

今回はその中でも秋の味覚満載な、フルーツを使ったケーキを紹介していきます。

カフェスイーツと一緒に、もっと充実したおうち時間を送りましょう!

【スターバックス】洋なしとミルクティーのパンナコッタ 税込506円

スタバには定番のスイーツから期間限定商品まで、気になる商品がたくさん!
今回はその中で、パンナコッタを選びました。

店舗によっては、売り切れているところもあるようなので、事前に確認してみてくださいね。

ほろ苦いミルクティーの風味

パンナコッタをひとくち食べると、ミルクティーの香りと、パンナコッタのまろやかさが広がります。

パンナコッタ自体には甘さがそこまで強くないのですが、上に乗っている生クリームがあま〜くとろけて、全体としてスイーツの美味しさを感じました。

ミルクティーのマイルドさと、パンナコッタのなめらかさが特徴的です。

しっかりとした洋なしの味

さらに上には、たくさんの洋なしがトッピングしてあるので、贅沢感もありました。

トッピングの洋なしはシャキシャキで、秋のフルーツならではの爽やかさを楽しめましたよ。

One More Coffeeで充実度アップ

スターバックスの「One More Coffee」というシステムはご存知ですか?

レシートを取っておくと、当日中であれば2杯目のドリップコーヒーを、安く飲むことができるんです。

頼めるのは最初に頼んだものと同じサイズになりますが、ホットとアイスを選ぶことができます。

スイッチを入れたい朝に一杯、やるべきことがひと段落してから一杯。

このように、自分のライフスタイルに合わせて、おうち時間を楽しむのもいいかもしれません。

コーヒーとの相性抜群

今回選んだのは「グアテマラ アンティグア」でした。

店員さんにおすすめを聞けば、酸味や苦味など食べたいスイーツに合ったコーヒーに巡り会えるかもしれません。

甘いスイーツを食べる時は、特に苦味のあるコーヒーがぴったり♪

ちょっぴり贅沢なおうち時間を過ごすことができますよ。