コンビニ3社の「低糖質おやつ」を実食!

ダイエット中でおやつなどの糖質を控えよう、と我慢していても、たまには甘いものを食べてご褒美気分を味わいたいですよね。

そんな方にはコンビニに揃っている「低糖質おやつ」がオススメ。最近は、種類も豊富になっているんです。

今回は大手コンビニ3社、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで購入できる「低糖質おやつ」を実際に購入して、食べ比べてみました。

低糖質とは思えないほど大満足できるものばかり。ダイエット中だけど甘いものが食べたい時に、ぜひ活用してみてくださいね。

※情報は取材時のものです。販売の有無は店舗でご確認ください。

セブン-イレブンの低糖質おやつ

セブン-イレブンには、チョコレートやドーナツといった、ダイエット中には避けたいご褒美感たっぷりなおやつが低糖質で揃っています。

今までダイエット中だから、と諦めていた主役級おやつも、これなら罪悪感なく食べられますね!

低糖質チョコレート ミルク 149円、ピスタチオ・紅茶 192円(共に税込)

おやつの定番チョコレートはご褒美タイムに食べたくなる方も多いのはないでしょうか。

セブン-イレブンにある低糖質チョコレートは、ミルクチョコレートはもちろん、ピスタチオや紅茶など他のフレーバーも揃っています。

気分に合わせて味わいを選ぶ時間も楽しくなりそうです。飽き性な筆者にもぴったり。

ひとつひとつ個包装に包まれているので、ちょっとした合間の時間に食べやすいのも嬉しいポイントで、仕事や家事に忙しい方にもオススメです。

コロンと小さい良い塩梅のサイズ感で、心地よくひと口で食べられます。

ぎゅっとしっかり濃厚な味

袋を開けるとチョコレートならではの甘〜い香りに包まれます。

しっかり濃厚なチョコレートの香りで、低糖質を感じさせません。

【セブン-イレブン 低糖質ミルクチョコレート】フレーバーチョコよりふた回りほど大きいサイズ

ミルクチョコレートは、ピスタチオや紅茶などのフレーバーチョコより、ふた回りほど大きいサイズ。

ひと口でそのままパクッと食べるのはもちろん、口の中でゆっくり溶けるのを楽しむのも美味しい食べ方。様々な食感と味わいが楽しめました。

しっかり濃いチョコレートの味わいで、糖質30%オフというヘルシーさを感じず、ご褒美感たっぷりです。

紅茶チョコレートの袋を開けたとたんに、豊かな紅茶の香りがふわっと。

他のチョコと比べても香りが濃く、食べる前から思わずうっとり幸せ気分になります。ひと口食べると、ミルキーなチョコの味わいと、ロイヤルミルクティーのような甘い香りのある後味が最高。

忙しい時間の合間にも、心を落ち着かせてくれるような、癒されるひと粒です。

つやっとした淡いグリーンカラーの見た目が美しいピスタチオチョコレートからは、香ばしいナッツの香りが。

程よい塩気とピスタチオの香ばしさを感じる、大人がはまりそうな、クセになる味わいでした。お酒と一緒に、ちょこっと甘いものが欲しい時にも良さそうです。