本格的な冬を前に揃えておきたい「あったか小物」。

100円ショップの「ダイソー」でも、マフラーや手袋、靴下など、冬に重宝する、あったかグッズが続々登場しています。

今回は、ダイソーのオシャレな防寒アイテムを5つご紹介します。

あたたかくてオシャレ!「ダイソー」の防寒アイテム

ふわふわティペット(先丸):300円

ふわふわな触り心地で、首元を寒さから守ってくれるファーマフラー。ショート丈で首元にフィットするデザインになっています。

選んだのは、アイボリーなど明るめの色合いのコートに合わせたいライトなベージュ。

このほか、黒やグレージュ、ブルーグレーもあり、使いやすい色が揃っていました。

首元に巻くとしっかり暖かいです。柔らかな素材で厚みもあり、安っぽく見えません。

片一方を差し込んで留めるようになっていますが、ズレたりせずに留められました。

カジュアルなダウンにも大人系のウールコートにも似合いそう。冬の襟元を可愛らしく防寒してくれます。

ニットキャップ:300円

オシャレアイテムとしても取り入れたいニット帽。定番の黒やグレーなどダークカラーが揃っていました。

モスグリーンを基調にグレーと黒がミックスされていて、手の込んだ感じに仕上がっています。

被ってみると柔らかく伸びの良い素材で、締め付けがないので良いです。

ざっくりしたニットやスウェットと合わせてコーディネートしても可愛いですね。