コロナ禍の流れをうけて、すっかり定着したおうち時間。寒い季節は、おうちでぬくぬくしたい!人に向けて、おうち時間のテンションがあがる服やアイテムがユニクロから登場しています。今回は中でもおすすめの新商品をユニクロの方に聞きました。

おうち時間を充実させる「UNIQLO at HOME」

ルームウェアや寝具などおうちアイテムをラインナップした「UNIQLO at HOME」。去年から登場していますが、今年はよりアイテムを強化したそう。

ふかふか素材がたまらないソフトフラッフィー素材は、今回2シーズン目。レギンスは、室内をワンピースで過ごす人の冷え対策にオススメのアイテムです。

同じふかふか素材の靴下「ヒートテックソックス(ソフトフラッフィー・2足組)」(¥990)は、ストレッチが効いていて締め付けがないのがうれしい! 冷えがちな足下を優しく包んでくれます。

ちょっと高見え!? 気分が上がるウェアたち

ベロア素材のラウンジウェア「ウルトラストレッチスムースセット(長袖)」(¥2,990)は、高見えすると人気のアイテム。

見た目だけでなく、ウルトラストレッチでどの方向から引っ張っても伸び、可動域が広くて楽ちん。さらに柔らかい質感は癖になること間違いなしです!

そのまま、コンビニまでなら外出できそうなこちらのウェアも、ウルトラストレッチ素材でよく伸びて身体にフィット。

お風呂上がりに着替えて、そのままストレッチしても苦しくないんです。ユニクロのサイトには、おすすめストレッチ動画も掲載されていますよ。

身長が高い人はメンズアイテムも、ぜひチェック。

ユニセックスなカラーやデザインで、パートナーと共有することも可能。ちなみに今、メンズがウィメンズのウェアを着ることもあるのだそうですよ。

また、小柄な女性にはキッズの160サイズもおすすめ。大人の服より、少しリーズナブルな価格もうれしいポイントです。服の世界も、どんどんボーダーレスになっているのですね。

近所へのお出かけ着としても活躍まちがいなし!なのは、こちらのサテンパンツです。

今年はしわになりにくいように改良され、より使いやすくなりました。無地だけでなく、柄パンツも登場し、より好みにあわせて選べるようになっています。