華やかなコンビニの“新作スイーツ” をご紹介します♪

コンビニで購入できる冬の新作スイーツは、苺や生クリームがたっぷりと使用された商品が目立ちます。

今回はローソン・ファミリーマート・セブン-イレブンで購入できる、冬の新作おすすめスイーツをレビューしていきたいと思います。

パッケージや色合いも素敵なものが多く、選ぶのも一苦労(笑)。

スイーツ好きの私が迷いに迷って選んだ新作コンビニスイーツ。甘いものが好きな人は、ぜひ最後までご覧ください!

ローソンの新作おすすめスイーツ

Uchi Café Spécialité 絹泡クリームの苺ショート (税込320円)

【Uchi Café Spécialité 絹泡クリームの苺ショート】見た目がもう美味しそう!

ショートケーキのような、こちらの新作スイーツ。

「絹泡」に惹かれて、迷わず購入しました(笑)。

絹泡ってなに?泡なの?生クリームなの?しゅわしゅわしてるの?など、私の頭の中は「絹泡」でいっぱいに!

そんな絹泡クリームの苺ショートですが、トップにはちょこんと苺が乗っていて、見た目は完全にショートケーキです。

が、食べてびっくり!私が今まで食べてきたショートケーキとは、全く違う口あたりだったんです!

どんな口あたりかというと…、口の中に運ぶと…溶けてなくなる感じ!

だって、スポンジ部分がほぼないから(笑)!

中はほとんどクリームで、絹泡というだけあり、ふんわり食感がすごいです。

でも、甘ったるくなくてすっきりとした味わい。外側のクリームは、とろっとした乳味感のある味わいなので、バランスが取れていて、上品な味わいでした。

スポンジ部分が少ないので、ボリューム感には欠けますが、ローソンらしい生クリームのリッチさを味わえる、おすすめのスイーツです。