大人になっても、安くて美味しいお菓子は魅力的!

グミやチョコは子供だけでなく、大人も大好きなお菓子。

現在のダイソーは、税込108円で、さまざまなお菓子が購入できる、大人の駄菓子屋的な存在として親しまれています。

スーパーやコンビニでもおなじみのお菓子はもちろん、ダイソーでしか購入できない商品も多くあります。

そこで今回は、ダイソーで購入できる、大人向けお菓子6選をご紹介していきます。

【新商品】ダイソーの「大人向けお菓子」おすすめ3選!

魅惑の大人グミ (爽やか白ワイン味・熟成赤ワイン味)

【ダイソー 魅惑の大人グミ ワイン味】ネーミングに「大人」が入った商品!

はじめにご紹介するのは、名前に「大人」が入った、その名も「魅惑の大人グミ」です。

発売日は2021年11月と、ワイン風味なだけあって、ボジョレーの季節に合わせた発売でした。

パッケージの大きさは、一般的なグミと同じぐらいで、カバンにも入れやすいサイズです。

実はこの「魅惑の大人グミ」は、ワイン“風味”ではなく、実際に“爽やか白ワイン味と熟成赤ワイン味”の「果実酒」が入っています。

そのため、アルコール分も0.08%と微量に含まれているので、子どもの手の届かないところでの保管が必須です!

大人のワイングミといっても、グミ自体はかわいいぶどうの形です。

実際に食べてみると、本当にほのかにワインの香りを感じました。はじめて食べる味わいです。

食感も少し変わっていたため、カットして断面を覗いてみました。

外がふつうのグミの食感で、中が少し柔らかい食感のグミでした。2層になっているとは驚き!