クローゼットの中や、ちょっとした小物など、ごちゃごちゃをどうにかしたいと思っている場所はありませんか?

今回は100円ショップの「キャンドゥ」で、収納に役立つ便利なアイテムを探してきました。スッキリ収納できると「あれってどこにいれたっけ?」と探す手間も省けます。

気になるアイテムはぜひお店でチェックしてみてくださいね。

ごちゃごちゃを一気に解消!キャンドゥの最新収納グッズ7選

1:プルアウトボックス

ふたを開け閉めすることなく使えるボックス。SNSなどでも話題になっている人気商品です。キャンドゥではミニとロングの2つのサイズ展開になっています。

筆者はミニサイズを購入しました。ちょうどお弁当のピックがバラバラしていたので入れてみましたが、ちょうどよいサイズです。

ワンアクションで取り出せるのでとても使いやすいです。

【キャンドゥ】プルアウトボックス/100円

連結することも可能。ほかに輪ゴムやクリップなどを入れてもよさそうです。

2:マグネットラック

マグネットで簡単につけられるラックです。おしゃれな見た目は、とても300円のものとは思えません!さっそく冷蔵庫に貼り付けてみました。

まずは調味料。ビンをおいても安定感があります。よく使うものなどはすぐに手に取れるところにあると使いやすいですね!

次にグラスを置いてみました。冷蔵庫からお茶や水を出して飲むときに、横にあると便利。

ほかにも、キッチンクロスを置いたり、ケースに入れたカトラリーを置いたり、いろいろと活用できそうです。