シンプルでおしゃれ、そして使える!と人気の山崎実業の「tower」シリーズ。

ですが、「ダイソーに似た雰囲気の商品がある…!」と話題になっているのをご存知でしょうか?

今回は100円ショップのダイソーの、物をおしゃれに収納できるONE kitchen、ONE laundryシリーズの商品をいくつか紹介します。

キッチンやランドリー周り以外の収納でも使ってみたので、ぜひ参考にしてみてください。

シンプルでおしゃれ!ダイソーのONE kitchen/laundry シリーズ

ONE kitchen ラップホルダー:110円(税込)

まずはONE kitchenから、ラップホルダーを紹介。耐荷重量は350gで、今回はホワイトを選びました。

towerシリーズにもラップホルダーがありますが、見た目は結構似ているのでは…!といった印象です。

基本的にどの商品にもマグネットが別途付属しており、自分で裏側に貼っていくスタイルです。

実際にラップとアルミホイルを入れてみると、綺麗に収納することができました。

肝心の耐久力ですが、ラップ自体がさほど重くないため問題なさそう。しかし気になったのが、裏のマグネットの磁力が弱いかも…ということ。

筆者がくっつけた冷蔵庫によるところもあるのかもしれませんが、少し強めの力でラップを入れるとズルズルと下に落ちてしまうため、不安になりました。

貼る場所には注意が必要ですが、見た目はばっちりスタイリッシュ。

試しに玄関ドアにつけて折り畳み傘を入れてみると、落ちてくることなく使うことができました。サイズもちょうど合ったので、こちらの使い方の方が良いかも…。

ダイソーではマグネット式の折り畳み傘立てが販売されているので、わざわざこちらを使う必要はないかもしれませんが、重さが問題なければ試してみてはいかがでしょうか。