GRL(グレイル)のプチプラ「ワンピース」おすすめ3選!

可愛いと思ったワンピースも、モデルさんの身長を見ると160cm…なんてこともしばしば。「長すぎた」「大きすぎた」そんな失敗はもう繰り返したくないですよね。

本記事では150cmでも可愛く着こなせる、GRL(グレイル)のプチプラワンピを実際に着てみてご紹介します!

150cmの筆者が、身長が低めだからこそかわいく見えやすい商品をピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください!

4Wayウィングショルダーチュニックワンピース:1,299円(税込)

通販で気になる洋服を見つけても、なかなか合うサイズを見つけられないのが低身長の悩みですよね。

これまで数々の失敗を重ねてきた筆者が、羽織れる形のワンピースや、失敗しにくい丈のワンピースをピックアップしました。

ECサイトでは、161cmのモデルさんが着用した写真が紹介されていました。M/Lの2サイズ展開だったため、Mを選択。

着用モデルさんとは10cmほど身長に差がある筆者ですが、問題なく着ることができるのでしょうか。

商品名に「4Way」とついているように、前後2way、袖2wayで着用できるデザインになっています。

全て試してみましたが、筆者のお気に入りはボタンが付いている面を前に、袖は少し上げてクシュッとさせる形です。

実際の着丈は膝上5cmくらいで、ちょうど良い長さでした!低身長の味方である、厚底ブーツとの組み合わせが最強に可愛かったです。

4色展開のなかから、今回は「オフベージュ」を選んだのですが、特に透ける心配もなく安心して着られました。

風の強い日には下にショートパンツなどを履いておくと良いかもしれません。

袖を上げておくと腕周りを細く見せてくれますし、後ろ姿もとても可愛く決まります。

これ1枚でコーディネートが完成するので、これからの暑い季節や、服を選ぶのが面倒なときにも活躍してくれそうです!

足を出したくないときには、スカートと組み合わせるのもおすすめ。チュニックワンピースをトップスとして着ると重心が下になるため、全体的にゆるい印象に仕上げることができます。

1枚でも、他の洋服との組み合わせも楽しめるのは嬉しいですよね。春〜夏にかけて長く愛用できそうだと感じました!