暑い夏にぴったりのひんやりスイーツと、素材感を楽しめる初夏のパスタがエクセルシオール カフェに登場しました。

全国のエクセルシオール カフェで2022年6月23日(木)より、暑い夏にぴったりのひんやりスイーツ「シチリア風アイスケーキ カッサータ」と、初夏のパスタ「鴨のスモークとオレンジのアーリオ・オーリオ」、「3種の魚介と黒オリーブのペスカトーレ」を発売しました。

イタリア・シチリア発祥の伝統的なアイスケーキ「カッサータ」は、チーズやホイップクリームを合わせ、フルーツ(オレンジ、レーズン、レモン、チェリー、パイン)、ナッツ(アーモンド、ピスタチオ)、そしてチョコレートを混ぜ込んで冷やし固めたアイスケーキです。

冷凍状態のまま提供する“ひんやりスイーツ”なので、暑い夏の時季にぴったり!フルーツ、ナッツ、チョコレートのさまざまな食感や味わいも一緒にお楽しみください。

素材感を楽しめる「初夏のパスタ2種」が新登場!

「鴨のスモークとオレンジのアーリオ・オーリオ」は、鴨のスモークをメイン食材とした、オイルソースのパスタです。

トマト、ベビーリーフ、ピンクペッパー、オレンジをトッピングし、色鮮やかで華やかな見た目に。オレンジを絞って果汁をかけてお召し上がりいただくと、柑橘の爽やかな香りと穏やかな酸味で、香りと味の変化が感じられます。

暑い時季にもさっぱりと食べられる一品です。

「 3種の魚介と黒オリーブのペスカトーレ」は、3種の魚介(いか、えび、あさり)を使用したトマトのソースのパスタです。

トマトのソースのシンプルな仕立てながら、魚介の旨みとコクを味わえます。

トッピングしたクレソンのピリッとした辛味と黒オリーブの塩味がアクセントとなり、食べ飽きない一品です。いろいろな味わいを食べ進めながら楽しむことができます。