「今日は何着よう…。」

忙しいのに毎日コーデを組むのは大変ですよね。

そんな時に活躍するのがワンピース!

今回はしまむらのワークマンの低価格ワンピースをご紹介します。どちらも一枚サラッと着るだけでコーデが決まる優れものです。

また手抜きに見えないワンピースの着方もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

しまむら ショルダータックロングOP:1,419円(税込)

今回はMサイズの中黒を選びました。身長155cmの筆者でも安心して着られる丈感です。

オンラインストアにはなかったので、店舗のみの販売のようです。

細見え効果のあるシルエット

お腹周りを隠してくれるので、細見え効果があります。

袖の部分が大胆にカットされていることで適度な肌見せができます。そのため全身が隠れてぼやっとすることなく、メリハリのある印象が作れます。

夏にぴったりなワンピースです。

二の腕が気になる人は…

袖部分がないことに不安を感じる方もいるでしょう。

そのような場合は、上から一枚羽織ることをおすすめします。

透け感のあるカーディガンを合わせれば、夏らしさを保ったまま二の腕部分も隠すことができます。

コーデの組み方がわからない時は…

タグになんとおすすめのコーデの組み方がついていました。

どのように合わせたらいいのかのヒントが得られますよ!

おすすめコーデ

そのまま着てももちろんおしゃれなのですが、シンプルなデザインなので少し寂しい印象に…

そんな時は小物を上手に使いましょう!

ネックレスやブレスレットなどのアクセサリーと合わせると綺麗めな大人っぽい印象になります。

ベルトをつけるとさらにスタイルアップ効果が狙えます。

ベルトをつけずにさらっと着てもおしゃれですが、ウエストを絞ることによってメリハリのある印象になりました。