大人気のハンバーグレストラン「びっくりドンキー」。

ハンバーグが美味しいファミリーレストランといえば、ここを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

ふわふわで、肉汁たっぷりのハンバーグが楽しめる、びっくりドンキーから6月1日〜7月12日の期間限定で、「メンチカツディッシュ」が新登場。

「ハンバーグの新しい楽しみ方」をテーマに発売された、オリジナルソースがかかった「メンチカツディッシュ」。

スパイシーなカレーソースと一緒に楽しむ「メンチカツカリーディッシュ」。

暑い日でもさっぱりと食べられる「メンチカツおろしポン酢ディッシュ」の3種類を食べ比べてみました。

メンチカツディッシュセット 1,010円(税込)

メンチカツディッシュは、どのメニューも単品とセットから選べます。

セットは、おみそ汁とソフトドリンク or 北海道ミニソフト付きです。

ソフトドリンクは以下の8種類。

・ホットコーヒー

・アイスコーヒー

・アイスウーロン茶

・ホットウーロン茶

・コーラ

・メロンソーダ

・太陽のオレンジ

・森のリンゴスカッシュ

まずは、びっくりドンキー秘伝のソースがかかっている、メンチカツディッシュからご紹介します。

メンチカツというと、ソースをかけて食べるのが一般的ですが、こちらは醬油ベースの和風味。

ボリューミーなメンチカツですが、和風ソースのおかげかあまりしつこくなく、お肉のうま味をシンプルに楽しめるソースになっています。

ほんのりとした酸味と玉ねぎのうま味、醤油の風味がごはんによく合いますよ。

メンチカツはふわふわジューシーで、肉汁たっぷりのハンバーグと、パン粉のサクサク感が最高!

ハンバーグ自体がおいしいので、メンチカツにしておいしくないわけがありません。

生パン粉を使っているからか、軽い歯ざわりで、冷めても揚げたての食感を楽しめます。

まさに「ハンバーグの新しい楽しみ方」。

なぜか毎回同じもの頼んでしまう、という方はぜひ一度食べてみてください。