シャトレーゼ2022年前半!販売個数ランキングTOP10

シャトレーゼでは今年、どんな商品が売れているのでしょうか?

2022年4月1日〜8月31日の集計結果をご紹介!

知っている商品もあれば、知らない商品もあるかもしれません。ぜひ1位までチェックしてくださいね。

10位 風味豊かな有明海苔のいそべ餅カップ入

堂々10位にランクインしたのは、見た目はコロンと小さく可愛いいそべ餅。

一度できあがった生醤油に、再び麹を入れ、二度仕込む「再仕込み醤油」と淡口醤油をブレンドした特製醤油たれを、粉末醤油入りの餅にまぶして、有明産の焼きのりで巻いています。

口の中に入れると醤油の香りと餅の醤油味がする上に、中味では有明海苔の磯の香り、後味で醤油の塩味と、贅沢な味わい!

6個入りなので、これが6回も味わえるのは嬉しいですね。

9位 プレミアムアップルパイ

プレミアムなアップルパイが手軽に食べられるこの商品。甘くジューシーなりんごと濃厚カスタードクリームの協奏は、食べた人にだけわかるもの。

パイは、フランス産バターを折り込んでいるそう。シャトレーゼらしい、贅沢さと美味しさと手軽に購入できる3つのポイントがそろった商品ですね。

8位 かりんとう饅頭

出ました! ファンも多いこの商品。シャトレーゼの饅頭といえば、かりんとう饅頭と言っても過言ではありません!

外はカリッと中はさくっとしっとりとした生地と、こし餡の味わいが調和しており、かりんとうのような食感が癖になるようですよ。

生地には米粉を加え、黒糖生地は沖縄県産黒糖と黒蜜を加えています。少し焦げた香ばしい黒糖の風味が強く感じられ、噛みしめるたびに黒糖の奥深い甘さと、こしあんの甘さが口の中に広がります。

7位 梨恵夢(リエム) バター風味

梨恵夢(リエム)というロマンチックな名称のこのお菓子は、バター風味の生地で、ミルク餡を包み、時間がたってもふんわりしっとり感が持続します。

生地にはうみたて卵をたっぷり使用。しっとり口溶けの良い餡は、白州名水自家炊きミルク餡を使用しているのだそう。