自分が彼の好みからズレていたり、的外れなアプローチばかりしていたりするといつまで経っても恋愛には発展しません。

恋のアプローチは、相手のタイプによって変えると効果的です。

今回は、男性を大きく5つのタイプに分けてみました。タイプ別アプローチを紹介しているので、参考にしてくださいね。

気になる男性はどのタイプ? 上手なプローチ方法とは

1: みんなのリーダータイプ

男女の区別なく、どんな人にも友情で接するので、あなたのほうから行動していかないと恋愛にはなかなか発展しないかもしれません。

友達という状況を変えるためには、さりげない女らしさをアピールしてみましょう。

まずは、何かをきっかけにして“女性”として意識させることが重要で、二人きりになったときがチャンスです。彼が酔ったら介抱するなど、かいがいしさ、世話好きを出してみます。

しかし、そこで突然セクシーさを出すと、ビックリして引かれてしまう場合があるので慎重に。

このタイプは、独占欲が強い女性や細かく口出しをする女性が苦手です。また、彼がリーダーだからと自分もリーダーになった気でふるまう女性も嫌いです。

陰から彼を支え内助の功を発揮する女性が好みなので、出しゃばらず「さすがリーダーの彼女」と言われるような女性を目指しましょう。