石原詢子

歌手の石原詢子が24日、長崎県五島列島を舞台に作詞・作曲を手掛けた新曲『五島椿』の発売に合わせて、長崎県五島市の「五島市ふるさと大使」と、上五島町の「新上五島町観光物産大使」に就任したことを発表した。

石原は今後、プライベートで訪れた五島列島に魅せられて自身の作詞で書き上げた新曲『五島椿』を通して、全国へ美しい自然と、そこに暮らす人々が共存する五島列島の魅力を発信していく。新曲『五島椿』のミュージックビデオを五島市福江島で撮影し、公開。オフィシャルブログでは新曲『五島椿』便りと題し、自身が体感した五島の魅力を発信するなど、既に大使としての活動を積極的に行っている石原詢子。今回の大使就任に喜びのコメントを寄せた。

石原詢子 コメント

5月24日に発売いたしました『五島椿』が良い縁を結んでくださいました。
この度、五島市の「五島市ふるさと大使」と、上五島町の「新上五島町観光物産大使」に任命していただき、とてもうれしいです。
五島列島に魅了されてこの歌が出来上がりました。島に訪れた際に出会った方々、景色、美味しいものなど、肌で感じたことなどをSNSなどでご紹介させていただいておりましたが、大使に任命していただいたことで、より五島列島が近い存在となりました。
これからも『五島椿』を通して、全国の皆さまに五島の素晴らしさをアピールし、“五島の椿”が繋いでくれた縁を大切にして頑張ってまいります。
「五島市ふるさと大使」、「新上五島町観光物産大使」に任命してくださいましたことを心より感謝申し上げます。

石原詢子 『五島椿』ミュージックビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=8bOmEMT5R6E

石原詢子 デビュー35周年記念シングル『五島椿』

発売中

品番:MHCL-3029
価格:¥1,300(税込)

【収録曲】

1.五島椿(作詞:いとう冨士子/作曲:いとう冨士子/編曲:若草恵)
2.流れる雲に(作詞:いとう冨士子/作曲:いとう冨士子/編曲:若草恵)
3.予感
4.五島椿(カラオケ・バージョン)
5.五島椿(一般用・半音下げ・カラオケ)
6.流れる雲に(カラオケ・バージョン)
7.流れる雲に(一般用・半音下げ・カラオケ)
8.予感(オリジナル・カラオケ)

『五島椿』配信サイト:
https://LGP.lnk.to/5VsqvR

『五島椿』特設サイト:
https://www.110107.com/ishihara_gototsubaki