昨今、愛犬と宿泊できるプレミアムなドッグリゾートが注目を集めています。そんな中、琵琶湖を臨む好立地に天然温泉やサウナ、さらにプールやドッグランも完備した1日1組限定の高級ヴィラが誕生しました。

湖畔にたたずむドッグフレンドリーなヴィラ

 滋賀県高島市マキノ町にある愛犬と宿泊できるリゾートヴィラ「VILLA MAKINO-ヴィラマキノ-」が、宿泊予約サイト“いぬやど”で予約受付を開始しました。

 琵琶湖の湖西エリアにたたずむ1日1組限定のプレミアムなドッグリゾートの魅力について、担当の島田さんは次のように話します。

「『ヴィラマキノ』は美しいレイクビューが魅力的なロケーションにあります。1棟貸切タイプで8名さままで宿泊いただける大型ヴィラなので、愛犬はもちろん家族やグループなど、幅広いシーンでの利用が可能です。

 ヴィラは、眺望のいいリビングにテラスや客室温泉、サウナ、そして、広いドッグランにプライベートプールも完備した贅沢な仕様です。

 70平米を超える大型のプライベートドッグランでは、湖を目の前にワンちゃんと思う存分、羽根を伸ばしてお過ごしいただけます。

 また、ドッグランの横には直径約8mの大きな円形プールを設けています。水深は、30cm、60cm、100cmと3段階の設定ができるので、小さなお子さまから大人の方まで安心してお楽しみいただけます」

●良質な天然温泉にサウナ、テラスBBQも楽しめる

 ヴィラには、自家源泉を使用した半露天の客室温泉も用意されています。温泉旅館のような和モダンの浴室には広々とした湯船が備えてあり、家族でいっしょに入ってもゆったりくつろぐことができます。

 良質な泉質は、メタケイ酸を豊富に含んだ茶褐色のアルカリ性単純泉。24時間何度でも、好きなタイミングで湯浴みを楽しめます。

 また客室には、専用のサウナも完備。ロウリュを楽しめるフィンランド式サウナで、琵琶湖を眺めながら優雅な“ととのい体験”を味わえます。

 また、プールサイドにある半室内のプライベートデッキでは、食材を持ち込んで自由にBBQを楽しめます。もちろん、愛犬専用の食事スペースも完備しています。

 広いキッチンも設けられているので、出張シェフサービスを使ってワンランク上のディナーも楽しむなど、家族や仲間に合わせた食事を味わうこともできます。

 リゾートで贅沢な時間を満喫できるハイエンドなヴィラ。どの時間帯でも美しい姿を見せる琵琶湖を眺められる絶好のロケーションは、外あそびが好きな愛犬もよろこぶオンリーワンの別天地といえそうです。

●施設概要
・施設名:VILLA MAKINO
・棟数:1棟
・宿泊料金/1泊1棟利用時(消費税込):9万1300円〜(素泊まり)