シトロエンとして初めて採用した特別な漆黒のボディカラーをまとったシトロエン「ベルランゴ」の特別仕様車「エディション・ノアール」が登場しました。

5人乗りと7人乗りの両方に設定

 ステランティスジャパンは2023年5月18日、シトロエンの人気ミニバン「BERLINGO(ベルランゴ)」に専用のボディカラーやアクセントカラーを採用した特別仕様車「BERLINGO Edition Noire(ベルランゴ エディション・ノアール」を設定し発売しました。

 5人乗りの「ベルランゴ エディション・ノアール」は433万7500円、7人乗りの「ベルランゴ・ロング エディション・ノアール」が454万3500円です。

 ベルランゴは2019年に日本に上陸した新カテゴリーのミニバンで、全長4405mmの標準ボディのほか、2023年1月には全長4770mmで7人乗りのロングボディバージョン「ベルランゴ・ロング」も登場、日本におけるシトロエンの販売の約半数を占めるなど人気モデルとなっています。

 今回登場した特別仕様車は、5人乗り仕様と7人乗り仕様それぞれをベースに、特別なボディカラーの「ノアールペルラネラ」を、シトロエンとして初めて採用しまています。このボディ色は深い光沢のある漆黒で、都会的な雰囲気を彩ります。

 さらに、フォグランプ周りとエアバンプ部には、ブロンズの光沢仕上げを施したアクセントカラーをあしらい、特別感を演出しています。