首都圏に近い温泉リゾート地であり、日本屈指の観光地として名高い神奈川県の箱根エリア。豊かな自然と良質な温泉をたたえた箱根の中でも特に人気の小涌谷に、上質なプライベートヴィラがお目見えしました。

全室スイート仕様の天然温泉風呂つきプライベートヴィラ

 神奈川県の箱根町に、全12棟のグランピング施設「モリトソラ箱根」がグランドオープン。リゾートグランピングドットコムで予約受付がスタートしました。

 箱根は東京都心からクルマで約90分と気軽に行けるリゾート地。温泉はもちろん仙石原高原や大涌谷などの自然景観を求め、年間でおよそ1300万人もの観光客が訪れるエリアです。

 新施設は、箱根山の中腹に位置する宮ノ下・小涌谷エリアに誕生。良質な天然温泉、四季折々の豊かな自然を満喫でき、さらに名所の多い地としても知られています。そんな人気エリアに誕生した新施設について、広報の髙津さんは次のように話します。

「『モリトソラ箱根』は富士箱根伊豆国立公園内にある、静かに刻が流れる森の中にたたずむプライベートヴィラです。そんな隠れ家には、“箱根一七湯”のひとつである名湯・強羅温泉をたたえた専用風呂を完備しています。

 12室ある客室のすべてがスイート仕様の洗練された空間。アウトドアリビングを中心に、グランピングスタイルで小涌谷渓谷の大自然を満喫できる設計となっています」

●愛犬といっしょに泊まれる客室など5タイプを展開

 広いデッキに焚き火台を囲むよう配されたソファ。モダンな焚き火エリアがある心地よいアウトドアリビングでは、森林浴をしたり、そよ風を感じながらキャンプファイヤーを楽しんだり、BBQを味わったりとさまざまな体験ができます。

 客室タイプは、2名から宿泊できる「スタンダード」から、最大の広さを誇る6名まで利用可能な「スイート」まで、滞在ニーズに合わせて選べる5タイプを用意しています。

 そのうち、1日2組限定の「スタンダードドッグ」は、小型犬の同伴も可能なタイプ。近隣にある箱根芦ノ湖遊覧船、駒ケ岳ロープウェイ、九頭龍神社、成川美術館などは、愛犬といっしょに楽しめるドッグフレンドリーな観光名所。大切な愛犬と箱根を旅する拠点としてもおすすめです。

●BBQスタイルで味わう箱根の美味旬彩

 澄んだ空、やわらかな木漏れ日が差す絶好のロケーションの中で味わえる食事は、神奈川県の美味旬彩をメインとしたグランピングBBQメニューです。

 相州牛のステーキや清川恵水ポークのリブロース、また、小田原港で水揚げされた魚介類など、こだわりの地元食材が登場。豪快にグリルして至福の味を楽しめます。

 気になる朝食は、新鮮野菜のサラダやドリンクがついたローストビーフサンドのセット。やわらかな木漏れ日が差しこむアウトドアリビングで、爽快な朝のひとときを過ごせます。

 ゆったりと時を刻む森にひそむ隠れ家で、自然を肌で感じ、温泉やグルメを満喫する。新たな箱根の魅力に出合える思い出深い宿といえそうです。

●施設概要
・施設名:モリトソラ箱根
・宿泊棟数:12棟
・宿泊料金/1泊2名1室利用(消費税込):1万9900円〜(1名/素泊まり)