美しいデザインと高音質を融合する北欧のオーディオブランド・バング&オルフセンから、新しいポータブルスピーカーが登場しました。上質なライフスタイルへと格上げするその美しさと豊かなサウンドをチェックします。

北欧とヨーロッパのデザインが融合

 北欧のオーディオブランド・バング&オルフセンから、新しいポータブルスピーカー「BEOSOUND(ベオサウンド)A5」が登場しました。

「BEOSOUND A5」は、デンマーク人とイタリア人のデザインユニット・GamFratesi(ガムフラテ−ジ)とのコラボレーションによって誕生。北欧とヨーロッパのデザインを融合したルックスは、見るからに美しい仕上がりです。

 バング&オルフセンの広報担当者は、「BEOSOUND A5」の特徴について以下のように話します。

「『Beosound A5』は、バング&オルフセンが大切にしているアコースティック、デザイン、クラフトマンシップを体現したモデルです。

 スピーカーのカバーや持ち手のデザインは、Nordic WeaveとDark Oakというふたつの仕様を用意しています。Nordic Weaveは本体に漉き紙を使った繊維素材を採用したもので、Dark Oakは本物のオーク材を細心の注意を払って組み立てたものとなっています」

 いずれもこだわり抜いた素材をセレクトしたデザインで、見るからに上質な上に、手で触れるとやわらかく温かみのある質感を感じられます。

●●360度全方位に広がる豊かなサウンド

「BEOSOUND A5」は美しいルックスだけでなく、ポータブルスピーカーとは思えない高音質も魅力です。

 フロントに5.25インチのカスタムウーファーと、3/4インチのツイーターを配置するほか、背面にはフルレンジスピーカーを2基搭載するなど、計280Wのデジタルアンプを搭載。深みのある低音と繊細で豊かな中高音が、広い空間でも360度全方位に広がっていきます。

 さらに、スピーカーの音を調整し、部屋のサイズや形状に合わせた最適な音場を生み出す音響測定機能を搭載。本体内蔵のマイクを使うことで、空間に適したサウンドを生み出します。

 重量は約3.7kgに抑えられているので、家中どこへでも気軽に持ち運び可能。用途や気分に合わせて好きな場所で音楽を楽しめます。

 また「BEOSOUND A5」は、IP65の防塵防水性を搭載。アウトドアでも安心して使えるなど、どこでも高音質サウンドを堪能できます。

 加えて「Beosound A5」は、Beolink MultiroomやAirPlay 2、Chromecast、Bluetooth 5.2に対応しているため、より幅広い音楽体験が可能に。バング&オルフセンならではの美しく高音質なポータブルスピーカーがあれば、いい音に包まれながら上質な毎日を過ごせることでしょう。

●製品仕様
・価格(消費税込):14万4990円(Nordic Weave)、15万9990円(Dark Oak)
・サイズ:W28.5xD13xH18.7cm
・重量:約3.7kg