山梨の食にフィーチャーした宿泊施設「カノア 富士山中湖 グランピングリゾート」が、2023年7月にオープンします。山梨の豊かな食材を利用した“食のアクティビティ”が提供される要注目のグランピング施設です。

自然を満喫しながら美食を堪能

 2023年7月にオープンする「カノア 富士山中湖 グランピングリゾート」は、山梨の豊かな食材を利用した“食のアクティビティ”が魅力のグランピング施設です。

 富士山の絶景を臨める山中湖エリアに誕生する同施設では、澄んだ空気と美しい夜空、良質な泉質の客室温泉を堪能できます。さらに、山梨の自然の恵みを活かしたBBQなど、各部屋で山梨の食材を使用した“食のアクティビティ”を楽しめます。

「カノア 富士山中湖 グランピングリゾート」の広報担当者は、“食のアクティビティ”のついて次のように解説します。

「“食のアクティビティ”では、ピザづくり体験や野菜の丸焼き、燻製体験などを無料でお楽しみいただけます。なかでも、テント内の食事スペースに用意したピザ用食材を使ってのピザづくりは、盛り上がること間違いなしです。用意した食材の中からお好みの食材をトッピングし、オリジナルのピザをお楽しみいただけます」

 そのほか各客室の食事スペースでは、無料で食べられる野菜が提供されます。そのまま味わったり、備えつけの焚き火台でホイル焼きにしたりと、味わい方は自由です。

 また、近くのスーパーマーケットや道の駅などで入手した地元食材を使ってのBBQも楽しめます。客室に備わるBBQセットや燻製用機材を使って、好みに合わせて調理できます。

●専用ドッグランや客室温泉も完備

「カノア 富士山中湖 グランピングリゾート」には全7棟の大型ドームテントを設置。各棟とも38平米または50平米の広いスペースが確保されています。

 宿泊棟は、プライベートガーデンや約80平米のプライベートドッグランを備えたペットと泊まれる客室など、多彩なタイプから選べます。専用ドッグランには犬用のアメニティや食事サービスも用意されています。

 さらに注目したいのが、各客室専用の客室温泉を備えているところ。全客室に備わる露天風呂には、pH10.2という肌にやさしい日本有数の高アルカリ性温泉が引き込まれています。

 東京都心からクルマで2時間弱という好アクセスも魅力的な「カノア 富士山中湖 グランピングリゾート」なら、山梨の自然と食を満喫する贅沢な時間を過ごせそうです。

●施設概要
・施設名:カノア 富士山中湖 グランピングリゾート
・宿泊棟数:7棟
・定員:2〜10名
・宿泊料金/大人2名1室利用時(サービス料、入湯税、消費税込)3万7600円〜