日本有数の透明度を誇る美しい海と、広大な珊瑚礁に囲まれた与論島に位置するビーチリゾート「プリシアリゾートヨロン」が2023年6月にリニューアルオープン。ダイビングクラブハウスが新設されるなど、スキューバダイビングを楽しむのに絶好の施設へと生まれ変わります。

ひとり旅に適したレジデンスなど多彩な客室を用意

 鹿児島県最南端の与論島にあるビーチリゾートホテル「プリシアリゾートヨロン」が、2023年6月16日にリニューアルオープンします。

 ホテルがある与論島は、沖縄・那覇空港から飛行機で約40分の場所に位置する離島。日本有数の透明度を誇る美しい海と、広大な珊瑚礁に囲まれています。

 そんな同島にある「プリシアリゾートヨロン」は、ギリシャのミコノス島を思わせる白と青を基調としたカラーリングの客室が立ち並びます。

 今回のリニューアルポイントについて、同ホテルの広報担当は次のように話します。

「今回のリニューアルでは、1日1組限定の『プリシアスイートヴィラ』を新設しました。広々としたリビングやベッドルームのインテリアは落ち着いた白を基調としつつ、木材の豊かさや温かみを感じられる空間にしております。

 また、専用プールやサウナ、屋上サンセットダイニングも併設されており、よりプライベートな空間で特別な時間をお過ごしいただけます。」

 一方、ビーチサイドに建つ「ビーチサイドヴィラ」は、同じくギリシャをイメージした白・青・灰色を基調とした外観が特徴。1階にはダイニング、リビング、キッチン、バスルームが、2階にはダブルベッドのツインルームがレイアウトされています。また、オーシャンビュールームでは、窓の外に美しいヨロンブルーの海が広がります。そのほか、ひとり旅でも快適に過ごせるレジデンスなど、多様な客室が用意されます。

●ダイビングを楽しむのに最適なリゾート施設

「プリシアリゾートヨロン」の目の前にはビーチが広がり、マリンアクティビティも充実。特に与論島で人気のスキューバダイビングを楽しむのに最適です。

 リニューアルに合わせて新設されたダイビングクラブハウスには、シャワー、更衣室、乾燥室、休憩スペース、ランドリーなどを完備。木をふんだんに使った開放的で落ち着く内装は、ダイビングの前後の時間をゆったりと過ごすのに最適です。

 ダイビングなどのマリンレジャーを楽しんだ後は、与論島や周辺の地域で採れた新鮮な野菜や魚を活かした炉端焼きを、ホテル内レストラン「ぴき」で堪能できます。旬の野菜や魚などが串刺しで提供されるほか、地元のキビ酢など特産品も味わえます。

 目の前に透明度の高い美しい海が広がり、ダイビングのスポットにもほど近い「プリシアリゾートヨロン」。より快適に過ごせる施設へとリニューアルされた同ホテルは、ダイビングなどのマリンレジャーを堪能するのにベストな施設といえそうです。

●施設概要
・施設名:プリシアリゾートヨロン
・客室数:101室
・宿泊料/大人1名1泊(サービス料、入湯税、消費税込):3万5000円〜