千葉県のグランピング施設「高滝湖グランピングリゾート」にペット同伴可能なプライベートサウナ付きサイトが登場。1日1組限定で大切な愛犬と一緒に行けるプレミアムな施設がまたひとつ誕生しました。

ペット連れのユーザーが過ごしやすい工夫を随所に散りばめた

 千葉県のグランピング施設「高滝湖グランピングリゾート」に愛犬とアウトドア&自然の中でサウナを満喫できるプライベートサウナ付きグランピングがオープンしました。

 房総半島の高滝湖畔にある同施設は、旧高滝小学校をリノベーションしたユニークなグランピング施設です。

 施設がある千葉県市原市は県内最大の市でありながら、近年では過疎化が深刻な問題となっているといいます。少子高齢化や人口減少といった社会問題に取り組み、地域の魅力を再発見するために周辺自治体とも連携して事業を展開しています。

 広大な敷地には、星空を望むクリアドームテント、ドームテント、ベルテント、そしてペット同伴可能ドームテントが並びます。

 今回、新たにプライベートサウナ付きサイトをオープン。離れのような広いサイトにプライベートサウナとドームテントを設置しました。

 プライベートサウナではロウリュを楽しめるほか、水風呂やサウナチェア2台を用意し、サウナ愛好家も満足できる本格的なしつらえです。大人1名につき1セットのサウナグッズ(サウナポンチョ・サウナハット)を無料で貸し出しています。

 サイトの周りは柵で囲まれており、愛犬がリードフリーで過ごせる設計。ウッドデッキにはペット専用の足洗い場があり、細やかな気配りが感じられる設備になっています。

 また、テント内にはペットベッドを完備。ペットがいるとどうしても抜け毛や汚れが目立つものの、掃除アイテムも用意されているため室内を清潔に保つことができます。

 施設内には宿泊者限定のドッグランもあり、愛犬が思いきり遊ぶことが可能です。ほかのサイトに滞在しているペットたちとの交流も生まれるかもしれません。

 一時的に利用できるゲージやリードフックが施設の各所に用意され、人が食事やトイレに行く時も安心です。

 随所に細やかな心配りが行き届いている高滝湖グランピングリゾート。これまで以上にドッグフレンドリーな施設となり、人間もペットもストレスフリーで過ごせる貴重な場所に進化しました。

 人はサウナでととのい、ペットは大好きな家族と一緒に安心して過ごす。さらに地域のにぎわい創出に貢献できる機会となります。親しい人との夏のレジャーにおすすめです。