10月20日(火)放送の『ごぶごぶ』(24時11分〜、MBS)には、ダウンタウンが出演していた伝説の番組「4時ですよ〜だ」のマスコットボーイ“2丁目ナイス小僧”としてデビューした、ミュージシャンの米倉利紀が登場。

今回は米倉の大好物だというみたらし団子を目当てに、素敵な看板店員が迎えてくれる“味よし!人よし!”な最強のみたらし団子屋を巡る後半戦を放送。みたらし団子を食べ続け、異変を訴える浜田がまさかの暴走!?

■「ももクロ」みたらし団子を求め、難波へ!

ダウンタウンの浜田雅功がゲストの“相方”やスタッフと、五分五分の立場でロケを行う人気バラエティー番組『ごぶごぶ』。

後半戦がスタートし、まず最初に向かったのは「ももクロみたらし団子」があるという、大阪・難波にある白玉専門店。

謎多きかまぼこ板に首をかしげる2人だったが、用意された独特な見た目のみたらし団子に浜田は、「こういうことかぁ…」と納得。また、一風変わったメニューを発見した浜田は意気揚々と追加注文するが、開始から絶え間なく続くみたらし団子を見て、浜田に異変が!一体浜田の身に何があったのか!?

■老舗の味わいに米倉大満足!一方浜田は…。

続いて「160年」のかまぼこ板を引いた2人。どんどん足取りが重くなっている浜田に対し、米倉は「これちょっと期待してるんですよね〜」とテンション高め。

米倉の期待通り、到着したのは創業160年以上のみたらし団子の老舗。歴史あるみたらし団子に満足気な米倉だったが、醤油顔のイケメン社長から突如、とある有名人との衝撃的エピソードが語られて2人は驚愕!

■お酒が進むみたらし団子が登場し、浜田暴走モードに!?

最後に訪れたのは「ぐるぐる」のみたらし団子があるという、天下茶屋の立ち飲み店。居酒屋ならではの“お酒が進むみたらし団子”を心待ちにする米倉だったが、みたらし団子に嫌気がさしてきた浜田はいつもの自由奔放な暴走モードに突入。

そうしている間にぐるぐる巻きにされたみたらし団子ができ上がり、おいしそうな見た目に米倉はさらにテンションアップ。そこへ浜田は暴走のツケがまわってきて…!?

この模様は10月20日(火)24時11分から放送される。