1月19日(火)放送の『ごぶごぶ』(深夜23時56分〜、MBS)では、コントや大喜利、脚本と多彩なジャンルで天才的な才能を発揮し、"お笑い四次元ポケット"の異名を持つピン芸人が登場!

浜田は相方の姿を見るやいなや、「これは珍しい!(この人のロケは)なかなかないわ!」とびっくり。浜田と2人きりのロケが初めてという相方は「このロケを通して浜田さんと『太くて強い』繋がりを作りたい」と意気込み、「浜田が日常で使うものを相方が完全に自腹で購入する」という企画を持ち込む。「この日のためにお金をけっこうおろしてきました」と気合十分な相方がリードし、ロケがスタート!

■「浜田さんのお尻を支えたい」と高額クッションを自腹で進呈!
ダウンタウンの浜田雅功と"相方"、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう人気バラエティ番組『ごぶごぶ』。

2人が最初に訪れたのは「心斎橋PARCO」。相方が「絶対に浜田さんに必要なものなんですよ」と自信満々に連れてきた先は、クッション専門店。疑問の表情を浮かべる浜田に、「My座布団をお持ちの浜田さんに、1番良いのをプレゼントしたい!座るたびに僕のことを思い出してもらえるし、今の浜田さんのお尻を支えているのは自分だと思いたい」と謎の力説をする相方。

この店ではお尻や姿勢の悩みを数値化し、最適なクッションを選ぶことができるらしく、さっそく浜田のお尻の悩みに合わせたクッションを選ぶことに。おすすめのクッションに座った浜田は、あまりの心地良さに「お〜いいね〜!」とご満悦。相方は値段を聞いて一瞬怖気づくも、「僕が浜田さんのお尻を支えられるなら…」と購入を決意!?

■浜田への強すぎる思いがさらにエスカレート!?
次に相方が連れてきたのは、ゴルフショップ。ゴルフをこよなく愛する浜田にゴルフ用品をプレゼントしたいというが、実はゴルフとは無縁だという相方。さらに買い物中には、相方の独特過ぎる発言が続き、またしてもお会計は思わぬ高額に!浜田から「アホやこいつ。ゴルフもやらんのに」とツッコまれつつも、相方は「いい買い物ができましたね」となぜか満足げ。

ほかにも移動中のバストークでは、脚本も手掛ける相方の台本作りのこだわりや、相方ならではの視点で発見した"浜田の習性"が披露される!?

この模様は、1月19日(火)23時56分から放送される。