オーガニックコスメを中心とした雑貨、オーガニックスムージー、リラクゼーションサロンの3業態が併設するセレクトショップ「PeriDot meguro」が2022年11月23日にオープン。美容から健康までをトータルでケアできる新しいタイプのショップとなっている。

■コンセプトは「美しい自分に出会う場所」
「体の中からも外からも美しくできる」「忙しい女性たちにちょっと贅沢してもらいたい」「いつまでも美しくいてほしい」という願いから生まれた同ショップでは、アクティブワーカーの女性におすすめしたい、毎日の生活をちょっと良くするちょっとうれしくなる雑貨をセレクト。使っているだけで気分が上がる、上質で使い心地の良いものばかりを厳選している。

また、女性の美しさに欠かすことのできないコスメは、国内外から厳選したオーガニックのものを用意。厳しい環境を生き抜いてきた植物のチカラをふんだんに凝縮したコスメは、女性本来が持つ美しさを引き出し、健康的な美しさへと導いてくれる。

■頑張った自分へ、リラクゼーションサロン
店の奥には、人間の体を熟知したスペシャリストによるリラクゼーションサロンを併設。アロマテラピー、オイルマッサージ、指圧、整体、ボディメイクなどの豊富なメニューがそろっており、元気で健康な体づくりをサポートする。

■フレッシュな味わいにこだわったオーガニックスムージー
毎日の食生活の中で不足しがちなビタミンやミネラルをおいしく、見た目もかわいく楽しめるように追求したオーガニックスムージーを用意。フレーバーは「野菜(グリーン)」「野菜(オレンジ)」「バナナココア」「ミックスベリー」の4種類。特におすすめは「ミックスベリー」で、自家製ヨーグルトをブレンドしたPeriDot meguroオリジナルの一品。他のフレーバーも、豊洲市場から厳選して仕入れたフレッシュな野菜と果物だけを使い、砂糖不使用の自然な甘さとおいしさにこだわっている。

普段のデザートやおやつを置き換えるもよし、朝食代わりにするもよし、ほっと一息つくもよし。テイクアウトだけでなくイートインもできるため、店内を見ながらゆっくりと楽しむことも可能。また、朝7時から9時は朝カフェとして営業しているため、出勤前や子供のお見送りのあとなどにも利用しやすい。

健康な人をもっと増やしたい、健康食品のハードルをもっと下げたいというオーナーの想いから、価格は抑えめの500円!六本木の隠れ家バル「Rouge Roppongi」のシェフが監修した、一切妥協のないスムージーをぜひ一度味わってみてほしい。

■オープニングキャンペーンを実施中!
3300円以上購入すると、次回使えるオーガニックスムージー無料券をプレゼント。なお、キャンペーン期間は2023年2月28日(火)までとなっている。

担当者に話を聞いてみた。

「(今回の新店舗の狙いは?)お店の意図は、世の中の女性にもっと美しく、本来の輝きを引き出したいという想いからスタートしました。メインは20代〜40代の働き盛り、仕事にも家事にも忙しく、将来の不安を抱えつつも若々しくいたい女性を意識しました」

「(今回の新商品のイチオシは?)砂糖添加物不使用のオーガニックスムージー。自然な甘さを追求し、飽きの来ないおいしさにこだわりました」

「(ユーザーへのメッセージは?)オーガニックコスメ、オーガニックスムージーと整体・アロマテラピーサロンも併設しています!今のあなたに必要なものが必ず見つかりますので、ぜひ一度遊びに来てください」

■PeriDot meguro
住所:東京都品川区上大崎3-14-37 JESCO目黒ビル102
電話:03-6459-3304
営業時間:7:00〜9:00、11:00〜20:00、土日祝は11:00〜20:00
定休日:月曜日
交通アクセス:五反田駅から徒歩8分、目黒駅から徒歩8分