ショコラティエのスイーツがたっぷり!神楽坂のボリューム満点チョコレートパフェ

日本のトップショコラティエとして世界に名を馳せる土屋公二シェフが手掛けるミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ。その味をイートインでいただけるジェラート専門店、ジェラテリア テオブロマ神楽坂店では、この店だけでしか味わえないメニューがあるそう。

■ 一度で何度も楽しめるチョコレートパフェ

高さ約25cmはあるかという、ビックサイズ!トップにはさくさくのメレンゲ菓子とビターチョコレート。生クリームの両脇にはこぼれんばかりのピスタチオとチョコレートのジェラートが載っている。

これだけでも十分なボリュームだが、本番はここから。ジェラートの下には、カカオの風味が口いっぱいに広がるガトーショコラがぎっしり。ショコラティエのガトーショコラとあって濃厚だが、その間に隠れるフローズンマンゴーが口の中をさっぱりとさせてくれるので、それほど重く感じない。

さらにその下には、スポンジケーキとフランボワーズ、ミルクジェラートが待ち構え、最後はさくらんぼのジュレでフィニッシュ!パフェの上部は主にチョコレート系のスイーツが多いが、器の下に行くほど酸味のあるさっぱり系スイーツになっているので、最後まで飽きずに食べ続けられる。せっかくのショコラティエ特製パフェなのでこの仕立ての完成度の高さも含めて、上から下まで楽しんでほしい。

7月下旬には、マンゴーをメインにした季節のパフェも登場予定。ジェラートとの競演も楽しみだ。ショコラティエ特製作り立てジェラート3種とスイーツを一気に堪能できるここだけのパフェ。ぜひ一度ご賞味あれ。 (東京ウォーカー・東京ウォーカー編集部)


関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索