ポムポムプリンが秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ〜むカフェ」とコラボ!

ポムポムプリンが秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ〜むカフェ」とコラボ!

秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ〜むカフェ」は、 サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」とのコラボカフェを6月4日(火)から7月31日(水)まで開催する。

@ほぉ〜むカフェでは、2015年に「ハローキティ」、2017年に「ぐでたま」、2018年に「マイメロディ」「シナモロール」と、サンリオの人気キャラクターとのコラボカフェを開催してきた。

今回のコラボレーションは、女性客や外国人観光客がますます増加している近年、かわいいキャラクターの魅力を加えたメイドカフェでより楽しい時間を過ごして欲しいとの思いから実現した。

コラボでは、メルヘンなお屋敷でポムポムプリンがご主人様としておもてなしされている描きおろしイラストが登場。@ほぉ〜むカフェのメイド服をまとった新人メイド・マカロン&パウダーの可愛らしい姿も必見だ。@ほぉ〜むカフェのメイドたちも、期間中はポムポムプリンをイメージしたオリジナルメイド服で接客してくれる。

“萌え”の代名詞・メイドカフェをよりいっそう楽しめるような店内装飾やメニューにも注目だ。「プリンご主人様のあこがれメイドバケイションうどん〜認定証風カードつき〜」(税抜1200円)や、「プリンご主人様のもえもえパフェ 」(税抜1000円)など、写真を撮りたくなるようなメニューが盛りだくさん。

来場者特典として、2種類のランチョンマットをいずれか1枚がもらえるほか、ドリンクを注文すると3種類のオリジナルコースターの中からランダムで1種類が貰える。また、アクリルキーホルダーやランチトートなど、オリジナルグッズの販売も行われる。コラボ限定のイラストが描かれたグッズは集めたくなること間違いなしの可愛さ。

毎回大好評のサンリオコラボ。今までメイドカフェに行ったことがないという人も、この機会に”帰宅”していやされてみては?(東京ウォーカー(全国版)・篠田)


関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索