投票でライトアップカラーを決めよう!京都タワーで開業55周年記念イベント実施

投票でライトアップカラーを決めよう!京都タワーで開業55周年記念イベント実施

12月28日(土)に開業55周年を迎える京都タワーでは、12月上旬から開業55周年を記念したイベントを実施する。

■ 「55周年限定デザイン・京都タワー展望室入場券」を販売!

12月上旬から2020年1月上旬(予定)まで、6万枚限定で記念デザインの入場券を販売する。デザインは、1964年の開業時のチケットをイメージしたもの。限定デザインは9時から21時まで販売する当日券のみで、なくなり次第終了だ。

■ 「階段でGo!Go!」京都タワー階段のぼり

毎年春と秋に開催している人気イベント「京都タワー階段のぼり」を開業記念日である12月28日(土)に開催。京都タワー展望室1階から展望室5階(地上100m地点)まで通常非公開の塔体内階段355段を歩いてのぼることができる。のぼりきった人には、イベント限定デザインの「階段のぼり認定証」をプレゼント。※先着1000名

また、ゴール時に過去の「階段のぼり認定証」をスタッフに提示すると、「たわみくじ」1回&「たわわちゃん絵馬」1枚が貰える。どちらも展望室5階にある「たわわちゃん神社」に奉納することができる。(特典は1人1回、1枚まで)

■ 記念日のライトアップカラーを投票で決定!

階段のぼりをした人は、ゴール地点で投票参加シールを貰い、その場で12パターンの中から好きな色のライトアップに投票できる。当日は1番人気のあった色でライトアップが行われる。

普段非公開の階段にのぼったり、タワーのライトアップを決めたりできる貴重なチャンス!体力に自信のある人は挑戦してみよう。(東京ウォーカー(全国版)・篠田)


関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

あわせて読む

関西の主要なニュース

京都 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索

トップへ戻る