食べられるのはクリスマスまで!モンチッチのコラボカフェに限定メニューが登場

食べられるのはクリスマスまで!モンチッチのコラボカフェに限定メニューが登場

今年、誕生45周年を迎えた人気キャラクター・モンチッチのコラボカフェ「plussecret(プラススクレート)」では、11月21日〜12月25日(水)までの間、クリスマス限定メニューを提供中だ。JR浅草橋駅高架下に店を構える同店は、今年4月にリニューアルオープンしたばかり。1階はモンチッチ公式グッズや店舗限定アイテムを扱う物販スペース、2階は屋根裏のような隠れ家風の作りはそのままに、席数を増やし、さらに居心地の良いカフェスペースに。そんな、たくさんのモンチッチたちに囲まれた“ほっこり可愛い”空間で、クリスマス気分を盛り上げてくれる華やかな料理やスイーツを楽しむことができるという。

寒い冬にピッタリな「雪だるまのあったかビーフシチュー」(900円)と「雪だるまのほっこりクリームシチュー」(900円)は、雪だるまをかたどったご飯の周りにカラフルな野菜がトッピングされ、“SNS映え”間違いなしの一品。そのほかにも、ひんやり×アツアツのコントラストがクセになる「さくとろアフォガード」(600円)や、雪をイメージした粉砂糖のデコレーションが美しい「星降る夜のフォンダンショコラ」(650円)など、見た目も愛らしいクリスマス限定メニューがズラリと並ぶ。

さらに期間中は、限定ポストカードや塗り絵がゲットできるクリスマスプレゼントキャンペーンと、Twitterで公式アカウントをフォローし、該当キャラクターのツイートをリツイートした人の中から、抽選でモンチッチのスタンドパネルが当たるキャンペーンを実施。小さな子供から大人まで、さらには店舗になかなか足を運べない遠方のファンも参加できる、この時期だけのお楽しみ企画に注目だ。

体はぬいぐるみ、顔と手足はソフトビニール製という真新しさで、1974年の発売当初、爆発的なブームを巻き起こしたモンチッチ。時代と共に成長し、長きにわたって世界中で愛されてきた名キャラクターのキュートな魅力に触れると共に、年に一度のクリスマスシーズンをモンチッチたちと一緒に楽しんでみよう。(東京ウォーカー(全国版)・佐藤理沙子)


関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

あわせて読む

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索

トップへ戻る