自宅で過ごす時間が長くなったので、もっと居心地の良い部屋にアップデートしたい!と思っている人も多いのでは?今回はPEANUTS(ピーナッツ)公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」で販売中のアイテムの中から、かわいいスヌーピーグッズを3つ厳選して紹介。

■ドッグハウスのデザインがかわいい!大容量のスツールボックス
スヌーピーのドッグハウスのデザインがかわいい「スツールボックス」(3520円)は、おかいものSNOOPY限定の商品。

巣ごもり生活が続くと、家の中で楽しめる本や漫画、子供のおもちゃなど、物が増えていくもの。収納場所が足りない……と困ったときに役立つのが、このスツールボックス。約幅30×奥行30×高さ30センチでたっぷり収納できるサイズなので、本や漫画はもちろん、リビングの細々した雑貨を入れたり、子供たちのおもちゃ入れにしたりと、用途はさまざま。スヌーピーのデザインがかわいくてインパクトがあるので、シンプルな部屋のアクセントにしてもいいかも。

さらに、名前のとおり、椅子の機能も兼ね備えているという優れもの(※耐荷重80キロ)。玄関に置いてスリッパ入れ&靴の着脱時の腰掛けにしたり、ソファに座る際にオットマン(フットスツール)として使用したりと、ひとつあるだけで超便利!使わないときは、コンパクトに折り畳むことができるのも高ポイント。部屋の中をすっきりさせたい!という人はぜひチェックしてみて。

■キャラクターの顔が浮かび上がる?耐熱ガラスマグ
続いて紹介するのは「スヌーピー 耐熱ガラスマグ」(1650円)。スヌーピーとチャーリー・ブラウンの2種類のデザインを展開するこちらは、正面に顔、背面に輪郭が分けて描かれている、少し変わったデザイン。正面と背面の絵柄が重なるように真横からのぞき込むと、スヌーピー&チャーリー・ブラウンの顔が浮かび上がってくる。角度によって違うデザインが楽しめる、遊び心いっぱいのデザインだ。

ガラスマグではあるが、耐熱なので温かい飲み物を入れることも可能。まだまだ寒さが続く季節なので、スヌーピーのガラスマグでほっとひと息つくのはいかが?

■ユニークなジョー・クールのブロック式カレンダー
最後に紹介するのは、サングラスをかけたスヌーピーがモチーフの「スヌーピー ブロック万年カレンダー(ジョー・クール)」(3080円)。日付けの数字が一つひとつブロックになっていて、月が替わるごとにブロックを組み替えて使うタイプ。万年カレンダーなので、年が替わっても使い続けられるのがうれしい。お気に入りの物を長く使いたい!という人におすすめだ。

かわいらしいジョー・クールのカレンダーは、インテリアとしても優秀。また、月毎にブロックを組み替える作業はパズル感覚なので、ちょっとした暇つぶしにもなりそう。カレンダーを追加したいという人がいたら、ぜひ購入を検討してみて。

今回紹介したアイテム以外にも、おかいものSNOOPYにはおうち時間にぴったりのアイテムがたくさん。中には、おかいものSNOOPY限定のアイテムもあるのでお見逃しなく!おうち時間もかわいいスヌーピーと一緒に楽しもう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC