まもなく梅雨の季節が到来。自粛疲れに追い打ちをかける憂鬱な天候には、おうち時間の充実で対抗するしかない!そこでおすすめしたいのが、紅茶ブランド「フィーユ・ブルー」が手掛ける、スヌーピーの紅茶「SNOOTEA(スヌーティー)」。

こちらは、2007年に誕生して以来、スヌーピーファンはもちろんのこと、紅茶好きの間でも親しまれている缶入りの紅茶シリーズだ。人気の理由は、おしゃれな缶のデザインと、本格的な紅茶の味わい。日本を代表する紅茶専門家の熊崎俊太郎氏がマスターティーブレンダーを務め、日本の水の特性に合わせて茶葉本来の風味や味わいを引き出しているので、ティーサロンで味わうような紅茶が楽しめる。

「SNOOTEA」については、PEANUTS(ピーナッツ)の世界観をイメージしたフレーバーティーのラインナップが支持を得ており、定番の3種(セイロン・キャラメル・マスカット)に加えて、季節ごとに登場する限定ブレンドも好評。

今の時季なら、新登場した「SNOOTEAアールグレイ」(972円)、「SNOOTEAピーチティー」(972円)が狙い目!

ヨーロッパの伝統的な味にこだわったアールグレイは、さわやかな味わいが魅力。どんなスイーツとも相性のいい、ベルガモットオレンジの香りが心地良い。肌寒い雨の日はミルクティー、じめっとした曇天ならクリアな飲み味のアイスティーでどうぞ。

ピーチティーはアレンジの幅広さが売り。喉ごしと飲みやすさにこだわったブレンドで、白桃の甘い香りもしっかり堪能できる。砂糖やミルクの量によって、紅茶らしい風味から白桃ジュースのようなテイストに変化するのが特徴。ロイヤルミルクティーのほか、ティーソーダにするのもあり。生クリームとも相性が良いので、ケーキはもちろんのこと、クリーム系パスタやモッツァレラチーズのサラダと合わせて嗜みたい。

ちなみに、PEANUTS70周年の記念缶も第3弾が発売中。ヴィンテージアートを採用したデザイン缶が目印の「SNOOTEA PEANUTS70周年スペシャルセットvol.3」(2700円)は、アールグレイとダージリンのセット。ギフトにもぴったりなので、こちらも合わせてチェックしてみて。

今回紹介した「SNOOTEA」は、すべてティーバッグ入り。PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」と、「フィーユ・ブルー」オンラインショップにて取り扱い中だ。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC