“ガンダムの生みの親”・富野由悠季によって32年前に刊行された原作小説のアニメ映画『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』が全国劇場公開中。“宇宙世紀最大の衝撃作”とも言われる今作では、期待通りの仕上がりを見せ、ネット上では「今までのガンダムとはレベルが違う映像美」「とんでもないアニメ映画が出てきた」「ガンダム史上最高の映画シリーズ」など称賛の嵐となっている。そして、時を同じくして『名探偵コナン 緋色の弾丸』が全国劇場公開されており、これを記念した夢のコラボPVが解禁となる。

■アムロとシャア、二人の意志を継ぐ者ハサウェイ・ノア 。 危険な秘密をまとい、悪を刈る者“赤井秀一”の異色のコラボ
同PVは、ハサウェイ・ノアと赤井秀一を中心に展開されていく。ナレーションを担当するのは、ガンダムシリーズではアムロ・レイ役を、名探偵コナンシリーズでは古谷零を演じている「古谷徹」と、ガンダムシリーズでシャア・アズナブル役を、名探偵コナンシリーズでは赤井秀一役を演じている「池田秀一」の二人。SNSでは「豪華すぎる」「なんだこの超高級な遊びは」「赤井さんだ!アムロだ!シャアだ!安室さんだ!」といった歓喜のコメントが寄せられている。さらに、今夏には「まさか…!?」の“コラボガンプラ”も登場する。 

■今夏、意外すぎるコラボ「ガンプラ」も登場
劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の公開を記念したコラボレーション商品、「ENTRY GRADE 江戸川コナン(シャア専用ザクⅡカラー)&HG 1/144 シャア専用ザクⅡ(赤井秀一カラー)」が2体セットで発売決定!6月15日よりプレミアムバンダイ ガンダムベースオンラインショップにて予約受付開始、また6月21日(月)にはガンダムベース店頭でも販売を開始する。

※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※ガンダムベースおよびサテライト各店舗では、お1人様1日1個までの購入となります。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
※準備数量に達し次第、予約の申込み受付を終了となります。予めご了承ください。
(C)創通・サンライズ