今や生活に欠かせないものとなった、スマートフォンなどのデジタル機器。毎日目にするものだからこそ、かわいくて気分が上がるデザインを持ちたい!という人におすすめなのが、”ヴィンテージピーナッツ”シリーズ。1950年代〜1970年代の初期イラストを使用した、スヌーピーのモバイルアイテムの数々を紹介しよう。

■IIIIfit(イーフィット) iPhoneケース
硬くて丈夫なPCと、柔軟性の高いTPU素材を使用し、耐衝撃性に優れたハイブリッドケース「IIIIfit(イーフィット)」に、スヌーピーデザインが登場。「ピーナッツ IIIIfit clear iPhone12 mini対応ケース」(2948円)、「ピーナッツ IIIIfit clear iPhone12/12 Pro対応ケース」(3168円)と2サイズ展開で、手持ちの機種に合わせて選ぶことができる。

スマホを衝撃から守ってくれるのはもちろん、背面がラウンド状になっていて、手にフィットしやすいのもポイント。大人でも持ちやすい3種類のデザイン展開となっているので、好みのものを選んで。

■リチウムイオンポリマー充電器
「ピーナッツ 4000mAh ガラスリチウムイオンポリマー充電器 2.1A」(4708円)は、持ち運びに適したモバイルバッテリー。2.1A出力の急速充電に対応していて、外出先での緊急の充電もこれがあれば安心だ。スリム&スタイリッシュなカード型で、バッグの中でもかさばらず持ち運びやすい。「スヌーピー」「すやすや」「総柄」に加え、後ろ姿がキュートな「チャーリー・ブラウン」の4種類を展開。

■ACアダプタ
家庭用コンセントから電子機器を充電できるAC式充電器「ピーナッツ USB2ポート ACアダプタ」(2178円)。同時に2本のケーブルを挿せるので、パソコンとスマートフォンを同時に充電することができる。オフィスではもちろん、コンセントが足りなくなりがちな在宅ワークやカフェでの作業でも活躍してくれそう!

折り畳み式で、プラグの角度も調節できるので、コンセントに挿したときもコンパクトになるのがうれしい。無機質なプラグはインテリアの邪魔をしてしまいがちだが、スヌーピーデザインならおしゃれな印象に。

■マルチリング
「ピーナッツ ダイカットマルチリング」(1958円)は、スマートフォンの背面に貼り付けて使用する。リングに指を通すことで、スマートフォンの落下防止になり持ちやすさも向上。さらに、スタンドとしても使用できるので、動画視聴にもぴったり!どんな色のスマホ(スマホケース)にも馴染む、白と黒のシンプルなスヌーピーデザインも魅力的だ。

おうち時間の増加やリモートワークの普及で、パソコンやスマートフォンの使用がより増えたという人も多いはず。今回紹介したアイテムは、便利で使いやすいものばかりなので、ぜひ活用してみて!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC